.









2016年

1月

年末年始イベント


年をまたいだ恒例行事。
今年も和装の撃退士の姿が多く見られ、
年賀状のやりとりも行なわれていたようです。

また、学園内には煩悩の権化モンスター(?)が出現したり、
恒例の学園長からのお年玉が配付されたりと、
今年も賑やかなお正月の様子が見られたようです。
1月

OMCイベント「除夜の鐘108」


新たな年の幕開けを飾るのは、今年もやはり学生たちの晴れ姿でした。
学園外部のコンテストでも艶やかな着物姿の学園が多く見られたようです。

2016年のお正月コンテストの結果は、以下のようになりました。

シングル部門 優勝: ルーカス・クラネルト(jb6689) さん
ツイン部門 優勝: 鳳 静矢(ja3856)さん & 鳳 蒼姫(ja3762)さん

  

(新聞同好会調べ)

1月21日

ハントシステム実装


新たな依頼形式【ハントシステム】が学園に登場し、
教室に多くの学園生が詰めかける様子が見られました。

シナリオとは少し異なるシステムに、初めのうちは
戸惑いの声もあったようですが、新たな可能性に
学園生たちも胸を踊らせていたようです。
2月

学園バレンタイン2016


今年も久遠ヶ原学園には、世間の多くの学校と等しく
バレンタインの季節がやってきた。

バレンタイン中止を目論む謎の勢力との攻防や、
高級チョコレートをたくさん集める学生の姿、
贈り物をしあうカップルや友達同士の姿が見られたという。

なお、最も精力的にチョコレートを収集していたのは、
華桜りりか(jb6883)さんだったそうだ。



2月

【AT/採輝/天王】3連動合同作戦


ルシフェルは2016年2月、天界のクーデターにタイミングを合わせ鳥海山へと大軍を率いて出撃。

鳥海山からの救援要請に、メタトロンはザインエルらを差し向けるが、ザインエルは密かにベリンガム王に通じていた。
獄中から救出したギメルらと共に、ザインエルは京都の地へ。王権派の橋頭堡を地球に築くべくゲート展開を目論む。

鳥海山のルシフェルと天使達、横浜のアクラシエル、京都のザインエル。
学園と撃退士達は、同時に発生した3ヶ所での大きな戦火へと立ち向かうことを余儀なくされ……。
2月〜3月

OMCイベント「my Valentine」


2016年も学園にやってきたこの季節――。
2016年、バレンタイン&ホワイトデー。
今年も開催されたコンテストの結果は、以下のようになりました。

シングル部門 優勝: 阿東 照子(jb1121)さん

ツイン部門 優勝: ユリア・スズノミヤ(ja9826)さん & 飛鷹 蓮(jb3429)さん

  

(新聞同好会調べ)

3月

【ギ曲】ラストエデン


かつて『恒久の聖女』が本拠地をおいていた滋賀県に、『恒久の聖女』勢力が出現。そこには、変わり果てた京臣ゐのりの姿があった。

悪魔サマエルは、外奪を通してゲームを持ちかけてきた。
撃退士がゐのりに勝利すれば、サマエルとその勢力はゲートを閉じ、人間界から一切合財撤退し、未来永劫人間界には干渉しない。

久遠ヶ原学園は彼らの撃退作戦を開始。
こうして『恒久の聖女』を巡る最後の戦いが幕を開けた……。
3月〜4月

久遠ヶ原学園春の新歓キャンペーン


久遠ヶ原学園は一年中新入生を受け入れる体制だが、
日本における慣例上の入学シーズン・春にあわせて
例年通り『新入生歓迎イベント』が執り行われた。

期間中は新たな学園生活に胸を躍らせる学生の姿が
多く見られたという。
4月

連動シナリオ【紡縁】


レミエルら委員会の面々が祭器の研究に勤しむ中。
北海道に向かった撃退士たちは、ルシフェルのゲート近辺で活動する、自らに似た力を持つ者に出会う。

レジスタンスと名乗る彼らとの協力関係が結ばれ、
学園の札幌開放に向けた動きが始まろうとしていた……。

4月

学園遠足2016


3連動合同作戦の影響により、学園に学園長が不在となった本年は
恒例行事の「修学旅行」の実施が見送られた。

これを受け、行楽シーズンにともない学園では
臨時の遠足を実施することとなった。

6つの行き先が用意され、学園生たちは思い思いの
遠足を楽しんだという。
4月

連動シナリオ【AT】本格化


2015年夏以降、関東地方にて報告されていた不穏な動きは、
2月末に関東で2つの巨大ゲートが展開された事を契機に本格化。

ゲート領域における問題はこの頃を境としてさらに表面化し、
学園もまた、本格的な救出に向け動き始めることに。
教室にも、救出作戦にかかわる簡易依頼が並び始める。

7月に入り、学園は横浜ゲートにほど近い、鎌倉のゲートを
今後の横浜攻略にあたっての脅威となる可能性が高いと判断。
先んじて鎌倉の攻略に向けた動きを見せることとなる。

一方つくばのゲート周辺では、冥魔の艇の実態を見極めるべく、もう一つの作戦が進行しようとしていた……。
5月〜6月

OMCイベント「白銀のアルカナ」


6月のイベントといえば、やはりジューンブライド。
今年も学生たちが、思い思いの艶やかな正装に
身を包む姿が続々と目撃されているようです。

今年も開催されたコンテストの結果は、以下のようになりました。

ツイン部門 優勝: 皇 夜空(ja7624)さん & 水無瀬 快晴(jb0745)さん



6月

大規模作戦【蔡祈烽焔】


2016年に入って以降、状況が変わり続けていた北海道。

撃退士とレジスタンスが着々と反抗への足がかりを作る中、
悪魔側の動きは静かだった。
その静けさに、不穏な気配を感じながらも
人類もまた水面下で、一つの大きな作戦の準備に取り掛かる。



大規模作戦の結果、撃退士たちは
協力関係を結んだレジスタンスとともに
女男爵リザベルの討伐、および札幌奪還に成功した。

これにより、長きに渡り冥魔の支配下にあった
北海道に一筋の光明が兆す。
天・魔・人の日本における力関係と、これらを取り巻く環境は、
明らかに、大きく変わり始めていた――。
7月〜8月

OMCイベント「color night carnival」


久遠ヶ原にやってきた、5回目の夏。
例年通り水着や浴衣で夏を楽しむ学生の姿が多数見られました。

今年のトレンドアイテムはカラフルなものが多く
学園生たちの姿も色鮮やかに彩られているようです。

今年も開催されたコンテストの結果は、以下のようになりました。

水着シングル部門 入賞: ラファル A ユーティライネン(jb4620) さん
水着ツイン部門 入賞: 鴻池 柊(ja1082)さん & 藤宮 流架(jz0111)さん

  

(新聞同好会調べ)
7月〜8月

夏だ!休みだ!みんなで宿題!


常に教室へ依頼が並んでいる久遠ヶ原学園だが、
世間的な夏休み期間への突入、通常授業の休みに伴って
学園内のムードは楽しいものへと変わる。

今年の学園では、学園内で宿題に励むものはもちろん
山へハントに行く(?)者など
夏を満喫する学園生の姿が多く見られたようだ。

8月

大規模作戦【天王】


学園に突然もたらされた、謎の《密告》。
各地の天魔両軍ゲートを襲っていたザインエル達が、今度は出雲へ――

出雲の要は龍脈の強さ、そして地下に存在する神代の遺構。
彼の地には多くの研究機関が存在し、また成果の多くが現在のV兵器開発の祖となった場所であった。

撃退庁は普段からこの地への防衛に兵力を割いていたものの、王権派勢力の力は強大であり、学園の助力が求まれる状況。
出動の要請を受けた撃退士たちは、一路出雲へと向かい……。


8月31日

★祝★ エリュシオン5周年!


この日、久遠ヶ原学園は5度目の大きな節目を迎え
学園生の大々的な受け入れを発表して以降、6年目へと突入した。

本年も学園では「思い出を語る会」をはじめとする様々な催しが企画されるなど、様々な動きを見せた。

久遠ヶ原学園のより一層の発展を願い、今年も式典は盛大に執り行われたという。

9月

大規模作戦【AT】


 2015年秋に突如発生した、横浜とつくばの2大ゲート。
 東京を中心に、南北で天魔が陣取り合戦ならぬ
 『人取り合戦』を始めてから1年。
 数々の下準備を経て、ようやく破壊の算段が整う――!

 世界有数の人口密度を誇る東京。
 それを狙う天使と悪魔――そのどちらをも制し、
 人間の生活を取り戻すべく撃退士たちは立ち上がる……。



大規模作戦の結果、つくばのベリアルは「降参」。
また横浜でも激戦が繰り広げられ、これまでとは
状況に大きな変化が生じた。

今後の冥魔との外交方針について、生徒会は
学園生の意見を聴取し、ベリアルとの直接交渉に臨んだ。
一部冥魔の友軍化という大きな命題に対しては、やはり
撃退士の意見も割れる。
様々な思惑を乗せ、最終的に至った「結論」とは……。



10月

OMCイベント「ヴィネットストリート」


10月といえば、もちろんハロウィン、仮装パーティですよね!

6年目のハロウィン。
今年も学園周辺、様々な催しが行われたようです。

学園外での仮装コンテストの結果ですが、
今年は以下の通りとなっています。

シングル部門優勝: ミハイル・エッカート(jb0544)さん
ツイン部門入賞: Robin redbreast(jb2203)さん&
             アリーチェ・ハーグリーヴス(jb3240)さん
 

ミニミニヴィネット部門入賞: ユリア・スズノミヤ(ja9826)さん& 飛鷹 蓮(jb3429)さん

(新聞同好会調べ)
11月

KOB〜KING OF BREAKER〜



久遠ヶ原学園では、年に一回、秋に進級考査が行なわれる。
今年も進級試験の季節とな……ったはず、だが……?

***

KOB、それは撃退士のアスリートとしての「頂点」を決める戦いである――。

などという能書きはあるものの、つまりは今年も学園長の口先三寸。
学園では進級試験(実技)を銘打ったスポーツ大会が繰り広げられることになってしまった。

教室にはスポーツマンシップにのっとりアウル能力を発揮する超人スポーツの数々。
手に汗握る戦い、白熱する学園生達。
彼らの頑張りはひとえに優勝者に贈られるという「アールトアーム」なる魔具のため。
――あるいは、進級のためであった。

12月

連動シナリオ【三界】本格化


協力体制を約束した四国天使ゲート《ツインバベル》からの使者が学園に『依頼』を持ってきたのは、11月のことだった。

天界で内戦を起こし、地球に対しても敵対してきた天王ベリンガム。
その妹――すなわち王妹・アテナ姫が、王権派に追われ地球に逃れてきた。彼女を保護するべく、ツインバベルの天使達は大胆にも学園との連携を図ることに。

一方、ツインバベルにほど近い、四国・高松に残る冥魔ゲートには
エルダー派を攻め落とさんとする王権派の手が忍び寄る。

天使との連携、悪魔達との共闘。
王権派天使という共通の敵を得た三界の人々は、新たな一歩を踏み出していく。





推奨環境:Internet Explorer7, FireFox3.6以上のブラウザ