.









2015年

1月

年末年始イベント


今年も着物を着た撃退士の姿が多く見られたほか、
年賀状のやりとりも盛んに行なわれていた。

学園内には餅を喰い荒らすモンスターが現れたり、
某セール会場ではモンスターより恐ろしい存在とのバトル(!?)
があったりと、今年も賑やかな年末年始となったようだ。
1月

OMCイベント「snow crystal」


2015年の幕開けを飾るのは、今年もやはり学生たちの晴れ姿。
学園外部のコンテストにおいては、お正月部門も開催されたようです。

2015年のお正月コンテストの結果は、以下のようになりました。

ツイン部門 入賞: 櫻井 礼二郎(ja9077)さん & 志摩咲 大典(ja8987)さん



(新聞同好会調べ)

2月

大規模作戦『四国劫天』


2014年11月4日昼過ぎ。
高知市街を中心に半径10kmほどの連結陣と推定される
大規模ゲートが発生。

敵の撹乱魔法により支配領域全域を視認できない状況が続く中、
第一陣の撃退士が派遣され、四国での大規模な戦いが幕を開けた。

学園は、事態の収拾および
焔劫の騎士団を率いる将・オグンの討伐を目的とし
全学生に対し招集の令を発するが――



2月

学園バレンタイン2015


2015年も久遠ヶ原学園には、甘い季節が訪れ――るかと思いきや、
突然あらわれた「走るチョコレート」に学園中が騒然となる
前代未聞の事態が発生した。

とはいえ、それらは想い合う恋人たちを止められるものでもなかったようで
学園内では今年もたくさんのチョコレートがやりとりされたという。

昨年に引き続き、有名な学園生・教師には
男女問わず多くのチョコレートが寄せられていたようだ。

なお、NPC部門1位に輝いたのは、昨年に引き続き 門木章治(jz0029)先生、
もっともチョコを速く走らせたのは大狗 のとう(ja3056)さんだったという。

  

2月

修学旅行2015


この時期の久遠ヶ原学園においては、恒例行事となっている
全校を巻き込んだ形の『修学旅行』が今年も開催された。

今年は8の行き先となったが、どの観光地でも
旅行を満喫する学生の姿が見られたという。

恐竜を狩ったという者や成層圏に到達した者がいたという噂も
あったような気がしないでもないが恐らく気のせいだろう。

3月

ホワイトデー in 久遠ヶ原


バレンタインから1ヶ月。
久遠ヶ原学園には、2015年もホワイトデーの季節がやってきました。

マシュマロやクッキー、キャンディなどの定番品はもちろん
今年の『お返し』には、人間国宝が作った指輪を贈る学生などもいたとか。

なお、一番多くの生徒からお菓子を贈られたのは
オペ子(jz0270)さんだったとの情報も入ってきている。



2月〜3月

OMCイベント「my Valentine」


2015年も学園にやってきたこの季節――。
2015年、バレンタイン&ホワイトデー。
今年も開催されたコンテストの結果は、以下のようになりました。

ツイン部門 優勝: 川澄文歌(jb7507)さん & 水無瀬 快晴(jb0745)さん



(新聞同好会調べ)

3月

連動シナリオ『ギ曲』


 かつて、アウル覚醒者からなる『恒久の聖女』という過激結社があった。
 彼等は【双蝕】と呼ばれる様々な事件を起こしたが、久遠ヶ原学園がこれを摘発、事態は沈静化したと思われた。

 しかし2015年3月、各地のテレビ局を『恒久の聖女』を名乗る集団と冥魔が強襲。
 これを乗っ取った彼等は、京臣ゐのりによるプロパガンダを放送し始める。
 奇妙な事にゐのりの声を聞いたアウル覚醒者の多くがその思想に賛同、各地で徐々に混乱が起き始め――
4月1日 大規模作戦『ネバーエンド』実施
3月〜4月

久遠ヶ原学園春の新歓キャンペーン


久遠ヶ原学園では年中いつでも新入生を受け入れる体制をとっているが、
日本における慣例上の入学シーズン・春にあわせて
今年も『新入生歓迎イベント』が執り行われた。

期間中は新たな学園生活に胸を躍らせる学生の姿が
多く見られたという。
5月

大規模作戦『魂刃』


 2015年、山梨県では市民や撃退署署員に行方不明者が相次いでいた。
 調査にあたる撃退士の前に姿を現したのは、ヴァニタスの童女と異形のディアボロ、そしてかつて静岡県で暗躍していたヨハナ・ヘルキャット。
 ヨハナは以前には所持していなかった水晶の長剣を所持しており、悪魔達が山梨県において、何らかの計画を進めているのではないか、という疑念が浮かび上がる。

 状況を看過できないと判断した久遠ヶ原学園の撃退士および山梨県撃は、冥魔アジトの特定のため尽力。
 偵察作戦は成功し、人類側はプロホロフカ軍団の拠点の位置情報を掴む事に成功する。

 結果を受け、久遠ヶ原学園は大動員令を発令、
 静岡県鳥森山にあった冥魔軍団の拠点を叩く為に出撃。
 対するプロホロフカ軍団は人類側の攻勢に対し、
 隠密行動を放棄、秘匿していた大兵力を解き放ち迎撃する。

 プロホロフカ軍団を破り、そのゲートを破壊し、
 山梨県及び周辺県を同軍団の脅威から解き放てるか。
 人類側が敗北し、プロホロフカの大軍団に山梨が呑まれ灰燼に帰すか――
 山梨県八十五万の県民、及び周辺県の県民達の
 未来を賭けた一戦は、最終的に人類側の勝利にて幕を下ろしたのだった。
6月4日 この日、学園を大雨が襲った。
6月

グランドシナリオ『種子島』


 種子島においては長らく天魔人の拮抗状態が続いており、
 小規模な小競り合いが続いていたが、ここに来て大きな変化が――。

 島北部に突如現れた巨大結界。それは一度は種子島から撤退した悪魔、シマイ・マナフの執念そのものであった。
 妄執の連鎖を断ち切るべく、撃退士達は結界へと突入し、ついにシマイの討伐を成功させる――

 だがこれにより種子島の不安定な均衡に揺らぎが生まれ、状況は再び混沌に陥るのであった……。

6月

OMCイベント「水の月」


6月といえばジューンブライド。
今年も学生たちが、思い思いの艶やかな正装に
身を包む姿が見受けられました。

今年は未来の姿を連想させるかのような、
子供を連れた姿の学生も多く見られたようです。

例年通り、今年も開催されたコンテストの結果は
以下のようになりました。

ツイン部門入賞: 袋井 雅人(jb1469)さん& 月乃宮 恋音(jb1221)さん

7月

グランドシナリオ『AT序章』


 その日、学園全体に【緊急速報】が流れた。

 埼玉県秩父市に、異常な速度で膨れ上がる気脈エネルギーを確認。
 通常のゲートとは異なるそれは、一体どういう状況なのか。
 学園が状況を察知するよりも先に、三峯神社を中心とした凡そ半径4km程度は非常に濃密な『天界の瘴気』に満ち、アウルで自身を保護する手段を持たない一般人は即死という惨状となってしまう。

 撃退士達は急遽、現地に取り残された僅かな生き残りの救出に向けて動き出す。これを切っ掛けとして、この夏、秩父での大きな戦いが幕を開けたのだった。

7月〜8月

OMCイベント「サバイバルナイトカーニバル」


久遠ヶ原、四回目の夏。
今年も水着や浴衣で夏を楽しむ学生の姿が多数見られました。

特に水着に関しては、野生という言葉に象徴されるように
今年のトレンドは「ワイルド」だったようで、可愛い・セクシーなだけではない
新たな水着の楽しみ方がされていたようです。

また、恒例のコンテストでは、下記のような結果となっていました。

水着ツイン部門入賞: 桜花 凛音(ja5414)さん& みくず(jb2654)さん

浴衣ツイン部門入賞: 恒河沙 那由汰(jb6459)さん& 百目鬼 揺籠(jb8361)さん

(新聞同好会調べ)
7月〜8月

大規模作戦『AT序章』


 グランドシナリオの結果により、辛くもギメルの魔の手から秩父の一般人とレミエル達を救い出した撃退士達。
 しかし彼の地には比較的大きな規模のゲートが生成されてしまった。
 さらに事態は、人類すべての未来を脅かすような、恐ろしい状況へと転がりはじめる。

 「日本全土を覆うゲートを作成するための土壌となりうる」という、秩父山中の稀有な地脈を巡り、あわや天魔の直接対決といった状況へ陥るが、撃退士達はこの危機に抗うことを諦めず……。



8月31日

★祝★ エリュシオン5年目突入!


この日、久遠ヶ原学園は4度目の大きな節目を迎え
学園生の大々的な受け入れを発表して以降、5回目の9月に突入した。

本年も学園では【新歓】をはじめとする様々な催しが企画され、
新入生の受入れ強化など、様々な動きを見せた。

久遠ヶ原学園のより一層の発展を願い、式典は盛大に執り行われたという。

8月〜9月

新歓準備オリエンテーション


九月。久遠ヶ原学園においては新年度となる節目である。
編入は年中行われているが、大々的な入学式があるのは九月と四月であり、進級試験が開始されるのも通常、九月から十月頃である。

本年も、新入生の大々的な受け入れ体制を整えた久遠ヶ原学園。
例年であれば職員が中心となって用意されるイベントも、今年は生徒会が中心となり、学園生達の手で作り上げられたという。

新歓イベントは無事、盛況となり、これを切っ掛けとして学園購買には学生達の奮闘の記録ともいえる新たな商品が並んだようだ。

9月10日

グランドシナリオ『遊園地・再臨』


沖縄は日本における数少ない天魔との非戦闘区域。
そこには2年半ほど前にオープンしたテーマパークがあった。
『沖縄リゾートゾーン』通称Orz。
決してふざけている訳ではない。(※2年ぶり2回目)
あるものは疲労し、あるものは挫折し、あるものは負け、あるものは脱力し――理由はともあれ、『Orz』←この様になる客が非常に多いという。

『Orz』という略称と、遊園地のとあるお偉いさんを模したという、遊園地的にはぶっちゃけ地味さ溢れる『黒子』をメインマスコットとして擁する異色の遊園地、『沖縄リゾートゾーン』。
あの曰くつきの遊園地に、撃退士達は今ふたたび降り立った――。

9月〜10月

大規模作戦『種子双乱』


6月の冥魔掃討作戦の成功を受け、種子島の北部は開放された。
しかしそれは、天界と結んでいた一時共闘も自動的に解消されることを意味していた。

人類側が北部の復興や残党狩りを進める中、島の調査に訪れていた四国のメイドが謎の天使に襲われる。
天冥の小競り合いに、新たな不穏の影を撃退士達が感じ取った直後、宇宙センターにてゲートが出現――種子島最後の戦いが、幕を開けた。



大規模作戦の結果、撃退士は天使ファウルネスの討伐
及び兵器の破壊に成功。
そして、天使ジャスミンドールの説得成功より、
被害を最小限に抑えてのゲート破壊となった。

2年にも及ぶ戦いの終結とともに、島には新たな時代が訪れた。
メフィストフェレスとの盟約により、種子島は『非戦闘区宣言』がなされる。
10月

ゴーストハロウィンタウン


10月といえばハロウィン!
学園周辺でも様々な催しがおこなわれていたようですが、
毎年恒例となっている学園外部のハロウィンコンテストでも、
久遠ヶ原学園生の活躍が見られました。

コンテストの結果ですが、以下の通りとなっています。

ミニミニ部門 入賞: 川澄文歌(jb7507)さん


(新聞同好会調べ)

11月

久遠ヶ原学園進級試験2015



久遠ヶ原学園では、年に一回、秋に進級考査が行なわれる。
今年も進級試験の季節とな……ったのだが……?

***

あ…ありのまま進級試験で起こった事を話すぜ!

「寧々美は 学園の中で暴れていたと
思ったら いつのまにか取り押さえられていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが
寧々美も 何をされたのか わからなかったらしい…
(※詳しい話は特設ページおよびリプレイをご確認ください)

12月21日 新学科「アーティスト」実装
12月

連動シナリオ【採輝】



レミエル・N・ヴァイサリス擁する無尽光研究委員会は
【祭器】の製造に着手していた。

祭器、それは人類が自ら作り出した、神器や魔器に対抗しうる力。
水面下で行われていた製造はある程度の目処が立っていたが、
実用化・量産化するには素材となる特殊鉱石の数が足りなかった。
その為、教室にはその特殊鉱石を採取する為の依頼が並ぶことになり……。






推奨環境:Internet Explorer7, FireFox3.6以上のブラウザ