.








修学旅行、楽しめたかしら?
わたくしも良い息抜きができましたわ。今日からまた、気持ちを切り替えて戦場へとまいりましょう。
えっ静香ちゃん……ホワイトデーは……?
昨年の修学旅行はこちら

●リプレイの閲覧はこちらから!●



インフォメーション


2015/03/12 リプレイ公開
2015/02/25 参加受付開始! イベント情報に参加特典情報を追加
2015/02/23 修学旅行イベント特設ページ公開


修学旅行・イベント情報

行き先がたくさん!

これが修学旅行なのか!?
巨大学園都市久遠ヶ原学園の修学旅行は、規模が半端じゃない!
日本全国津々浦々、天国と地獄、東海道中膝栗毛、
さらに今回は海外もあるよ! 盛りだくさんの旅行先!
もちろん自分の好きな所を選んで行くことができます。

  行き先一覧はこちら

リプレイは観光地ごとに専用ページで表示!

文字数が多くなりすぎてわかりにくい‥‥といったことがないように、
エリア毎に専用のリプレイ公開ページが用意されます。


修学旅行☆参加のご注意

1.プレイングはプレイング締切時間までに必ず出しましょう。

2.多くのキャラクター参加が予想されますので、
  プレイングを分類するためにも必ず冒頭に【行き先】をつけましょう。
  例:【函館】
  1人1観光地を必ずご指定ください。
  指定がない場合はこちらで任意の観光地に割り振ります。

3.旅行先で遊んだ場合もお金は減らず、報酬(久遠)は一律に配布されます。
  こちらは柔軟にロールプレイを楽しむための措置となっておりますので、
  ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

4.ある観光地に100人、別の観光地に1人、など、極端な分散が見られる場合、
  掲示板上で調整をお願いすることがありますのでご協力お願いいたします。

5.本イベントは「イベントシナリオEX」にて実施されます。
  参加には1000SCが必要となりますので、予めご了承ください。

6.重複参加可能です。既に他のイベントシナリオに参加していても参加できます。
  (※修学旅行参加完了〜出発までは、他のイベントシナリオに追加参加することはできません)


参加特典

 修学旅行に参加したキャラクターには、もれなくお土産として
 『旅行先にちなんだ記念アイテム』をプレゼント!

 内容は、修学旅行のマストアイテム(?)旅のしおり
 アイテムの解説内容は、旅行のリプレイの展開を受けて変化しちゃう!?
 ザ・旅の思い出! 学園生活の思い出が詰まったアイテム、ぜひ入手してください!

 ※画像はイメージです。
 ※アイテムの配付は後日実施させていただきます。


旅行行き先(予定)

修学旅行のしおり

1.久遠ヶ原学園の生徒として、模範となるような行動をすること

2.街中での魔具の具現化は非常時を除き控えること

3.お土産に生ものを買うのはやめましょう

4.現地の人に迷惑をかけないようにしましょう

5.料理などが得意な人は、得意料理をふるまってみるのもおすすめです

6.自分で企画を立てて、他の人を巻き込むのも大歓迎です。


OPの確認はこちら


行き先一覧

【函館】光・食・僕たち私たちのベストプレイス見ぃつけた!  【パリ】花の都パリを巡る旅
【伊豆】神子元島海中散歩と伊豆半島の旅  【台湾】MRTとバスで行く!  【新潟】新潟・旅の陣
【もふ】もふもふパラダイス  【気球】蒼天を彩る気球と古代ロマン  【成層圏】僕らの地球

●ツアー名:光・食・僕たち私たちのベストプレイス見ぃつけた! タグ:【函館】

MS:佐嶋ちよみ

当ツアーの見どころ:
ようこそ、異国情緒と夜景と雪と自然の恵みとネタの豊かな北の大地へ。
世界三大とも、日本三大とも呼び声高い『函館の夜景』、三度目のご案内です。
2013年に行ったよ!
2014年に行ったよ!
ふっ、二年連続で行っている。
そんな猛者から、
「良い街だと聞いて」「美味しい街だと聞いて」「三回も企画とはどういうことだ、一度くらい行ってみるか」
そんな方まで。
夜景だけが絶景ではない、食・体験・観光、そして『あなただけの絶景スポット』をお楽しみくださいませ。

重点的に楽しみたい箇所をひとつ以下から選び、タグでご指定ください(例【函館:裏夜景】)
行動箇所が多岐にわたる場合はワンシーンを切り抜く描写となる可能性が高いため、「ここぞ」というピンポイントプレイング推奨です

※原則として描写は一日目の昼到着〜その日の夜まで、です
※早朝を希望の方のみ、翌朝のワンシーン。いずれにしても、宿泊シーンはありません
※NPC同行はありません


●市内散策について
※実在の開催イベントとは違うものもございます。その辺りは、柔軟に楽しく!!
レンタカー利用可能。移動範囲は『函館市内』限定です

■函館:西部
教会群では簡易結婚式イベント開催中!
貸衣装を纏い、大切な人と旅先で誓いの儀を交わすのも素敵
小洒落たカフェが充実しているのも、この地区。
歩いて食べて、また歩いて、坂の多い街並みを満喫しましょう
ご当地マスコット・イカーリア星人の着ぐるみ体験(楽しい:青 怒り:赤 悪い顔:黄)や、限定グッズもこちら

■函館:裏夜景
※立地の都合上『函館:夜景』との併用はできません
一般的に夜景と言って想像される函館山からではなく、函館山を含めた方向を、眺める夜景
レンタカーでのみ行くことが出来る、密かな絶景スポット
山に向かってスイと伸びる街の輪郭、ライトアップされたロープウェイが登ってゆく姿
近隣のレストランで夕食を楽しみながら堪能してはいかがでしょう

■函館:○○
自分だけの、オリジナルルート!
(○○には、お好きなワードを記入し独自タグとしてください)
過去の体験に基づいても構いませんし、リアル観光ガイドを片手に興味のある場所へ突撃もどうぞ!
「前回、行けなかった!」「とっておきの場所を見つけたから、一緒に行こうよ」
そんな、独自スポットをお楽しみください

●函館山について
標高約330m
冬期間は車両通行止めですが、徒歩で登ることも可能です
基本的な手段はロープウェイ。
上り最終:21時 下り最終:21時半
上記時間さえ守っていただければ、修学旅行生の皆様はお好きな時間帯に登ることができます

■函館:山
好きな時間帯で楽しみたい方はこちら。
片道をロープウェイ、片道を徒歩もOK
山の中にはキタキツネや種類豊富な野鳥たち
端には津軽海峡を臨む立待岬があります

■函館:夜景
※立地の都合上『函館:裏夜景』との併用はできません
100万久遠と評価される、世界三大夜景が一・函館の夜景
冬期間の絶景タイムは17時過ぎの日暮れ以降
遮るものが一切なく、澄んだ空気に輝く夜景、吹きすさぶ風
防寒対策をしっかり取って、世界に誇る絶景をお楽しみください

●早朝について
〜〜という一日目を終えて(ザッと飛ばす形となります)
俺たちの本気は、朝一番に賭けているぜ!!
という方は、こちらへ全力を注いでくださいませ

■函館:朝焼
修学旅行生特別運行、ロープウェイにて山頂から日の出を拝もう!
朝6時過ぎに山頂到着
黎明のグラデーションは、今、ここだけのとっておき

■函館:朝市
獲れたて市場を全力で喰らえ!
ウニ、カニ、ホタテ、鮭、ホッケは絶景の一言
丼、定食、刺身に試食
朝6時スタートで一日を始めましょう

●ツアー名:花の都パリを巡る旅 タグ:【パリ】

MS:水綺ゆら

当ツアーの見どころ:
フランスの首都・パリ。花の都の別名を持つこの街は古い歴史と流行の最先端を行くお洒落な街として世界的にも有名です。
衣食住、どれも魅力的で憧れている学生さんもいるのではないでしょうか?
今回はそんな優雅でお洒落なパリの街を、満喫してみませんか?


■1、シャンゼリゼ通り
 凱旋門から続くパリで最も有名であろう大通りです。
 ブランドショップやお洒落なカフェなどを楽しむことができます。
 数多くのお店が並んでいるので、その中でお気に入りのお店を探してみるのもいいかもしれませんね。

■2、チュイルリー公園でひとときを
 シャンゼリゼ通りをさらに進み、コンコルド広場を抜ければ美しい公園が広がっています。
 気ままに散歩してみたり、ベンチに腰かけて一休みしてみたり……過ごし方はあなた次第です。

■3、モン・サン・ミッシェルの夜景
 フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島であり、同名の修道院があります。
 付近のホテルに泊まり、昼間は島内を夜は外から夜景を眺めます。小島の夜景は荘厳の一言です。

【補足事項】
■プレイングについて
 分散よりは集中して書かれることをお勧めします。
 1・2は複数参加も可能ですが、3はパリから離れているので他の場所を巡るのは厳しいと思います。

■NPC
 天花寺 桜祈 (jz0189)・佐々良木 紅礼 (jz0258)・レーヴェ (jz0267)の学生と引率として伽藍 桔梗 (jz0263)の4名が同行しています。
 お気軽にお声掛けくださいませ。

●ツアー名:神子元島海中散歩と伊豆半島の旅 タグ:【伊豆】

MS:神子月弓

当ツアーの見どころ:
 静岡県下田市に属する無人島、神子元島(みこもとしま)。
 ここは世界的にも、ダイビングスポットとして有名です。クリアーな透明度、高低差のある地形、真っ白に広がる広大な砂地、ケーブ等、エリア ごとに特徴があります。砂地、漁礁、水路に隠れる生物は多種多彩。まさに海中の絶景です。運がよければマンボウや、数種のサメと出会うことも 出来るかもしれません。
 ダイビングに飽きたら、世界歴史的灯台百選にも選ばれた神子元島灯台付近の散策も可能です。
 15分ほどで伊豆半島に戻ることが出来、旅館で休憩ができます。
 旅館は全室オーシャンビューとなっており、様々なスタイルのお風呂が楽しめます。
 日が暮れたら、「みなみの桜と菜の花まつり」へ繰り出しましょう。ライトアップされた夜桜のもとで、「いのり星」という、水に反応して光る LEDの球体を青野川に放流し、川が「天の川」のようになります。会場川沿いに屋台も出て、賑わいます。


 皆さんは伊豆半島からダイビングクルーザーに分乗して、神子元島へ向かいます。約15分ほどで到着いたします。船内には温水シャワーも完備 しており、体温低下を防ぎつつ、安心してダイビングを楽しんでいただけます。

■ダイビング
・水温15度前後、透明度は20m前後です。
・必要品や装備品は貸出を行いますので、準備の必要はありません。
・外洋ダイビングのため、安全を考えて、1日2ダイビングまでとさせていただきます。
・海中の複雑な地形と、海洋生物との遭遇をお楽しみください。海洋生物を捕獲したり触れたり傷つけるようなことは禁止とします。

▲ダイビング補足:今回遭遇できるかもしれない海洋生物です。必ず遭遇できるとは限りません。
・底生生物:サメ各種(ドチザメ、カスザメ、ネコザメ、オオセ、コロザメ)、マダラエイ、トビエイ、テングダイ、キンメモドキ、ヒゲダイ、クエ、ヒラメ、ヒラスズキ、アオウミガメ、アカウミガメ等。
・光物:遭遇率は低いですが、ワラサやカンパチの群れが狙えます。
・メジロザメ:単体〜数十匹の群れまで。時には、船上での水面休息中に、水面を跳ねる姿の目撃例もあります。海中では毎シーズン狙えます。
・マンボウ:遭遇率はかなり低いです。

■神子元島灯台ほか、散策
・「世界歴史的灯台百選」のひとつ。また現存する日本最古の洋式石造灯台として、日本政府により史跡に指定されています。
・改修工事を重ねていますので、建立当時のままとは言えませんが、暗礁の多いこの海域では重要な役割を果たしています。
・神子元島は水源すらない無人島です。船内での滞在が長めになると思います。

■旅館でのご休憩、ご宿泊(伊豆)
・ダイビング終了後、15分ほど船に揺られて、伊豆半島に戻ります。
・旅館は貸切で、全室オーシャンビュー、広い和座敷もあります。枕投げにはもってこいです。
・工夫を凝らした露天風呂が幾つもご用意されています。ダイビングの疲れを癒してください。 ・石風呂、岩風呂、檜風呂、竹風呂などがあります。時間で男女交代制となります。「男の娘」は男湯タイムにお入りください。
・さざえを始めとした新鮮な海の幸が味わえます。

■「みなみの桜と菜の花まつり」(伊豆)
・葉の花が見頃です。春一番の声も聞こえ、桜も綺麗に咲きそろい始めています。
・「みなみの〜まつり」は18時開始、20時終了です。
・青野川沿いの夜桜がライトアップされ、様々な屋台も並びます。屋台巡りも楽しめます。
・「いのり星」という、水に反応して光る青色LEDの球体を、青野川に、約500mにつき約4000個ほど放流します。周囲の夜桜とも相まって、幻想的な光景が見られます。

◆注意事項
・お土産はございません。ご了承ください。
・プレイング文字数を有効に使うため、行動は■のどれか2つまでに絞ることをお勧めします。
・グループ行動を取る場合は、同行者のID明記、もしくは共通タグ使用をお願いします。

●ツアー名:MRTとバスで行く! 台湾絶景の旅 タグ:【台湾】

MS:川崎コータロー

当ツアーの見どころ:
 東京より飛行機で約四時間。厳冬の二月でも春のように暖かい亜熱帯の国・台湾。
 小さい島国ながらも、そこにある絶景は数知れず! ……という事で、台北市を中心に今も範囲を広げるMRTと、台湾の至る所走るバスを使って手軽に行けるイチオシの絶景スポットをご用意致しました。そのほか、台湾を楽しめるオプショナルツアーもご用意。
 また、関係各所の厚意により、特定の場所にて久遠ヶ原学園の生徒達に向けたイベントも開催される事となりました。優勝者には景品も用意されております。奮ってのご参加、お待ちしております。


■メインツアー
1:台北101
  誰もが知る台北のランドマーク。近くには市政府もあるなど、台湾の中心を担います。
  近隣には名だたるブランドや、洗練されたセレクトショップが軒を連ねます。
  台北101からの景色と共に、ショッピングをお楽しみください。

2:淡水
 台湾のベニスと呼ばれる水辺の街。淡水河から眺める夕日はまさしく絶景の一言。
 淡水独自の食べ物のバラエティにも富んでいます。
 大切な人と美しい夕日を見てみませんか?
 ●イベント
  淡水河での水上レースを開催。
  水上歩行・飛行・手漕ぎボートなどを駆使して対岸を目指してください。
  多数のギャラリーがいます。危険のない範囲でのパフォーマンスも可能です。
  優勝者には淡水の夜店で使える100NTD券5枚を贈呈。

3:九分
  有名な映画のモデルもなった山間の街・九分。
  ノスタルジックな町並みに囲まれ、基隆湾を眺めながら歴史のある建物で優雅にお茶会。
  夜は街中の提灯が点灯してより一層幻想的な雰囲気に!

■オプショナルツアー
A:士林夜市
 人と物でごったがえる台湾最大の夜市・士林夜市。
 まるで夏祭りが年中続いているような非日常の中で、B級グルメやショッピングを楽しみましょう。
 夜市にしかない、カオスな品々が勢揃いしているお店も。
 ●イベント
 士林夜市全体を使い、鬼と子に別れてかくれんぼ。組分けはお任せ。
 鬼は子を発見・捕縛したら子の持つ腕輪を受け取ってください。負けた子は鬼になります。
 最後まで残った方には夜店のタダ券5枚セットを贈呈。
 場所の移動などは自由です(お店のバックヤードに隠れるのは禁止)。
 イベント中に夜市を楽しんでも構いません。

B:新北投
 新北投は著名な温泉の街。そこのお湯屋を一軒貸し切り、のびのびと温泉を楽しみましょう。
 男女別の露天風呂を兼ね備えているほか、混浴風呂もございます。
 混浴は水着を着用の上、お楽しみください。
 水鉄砲・アヒルちゃんなどの持参可能です。入浴剤の使用禁止。

C:自由
 台湾の中ならば自由行動も可能です。移動など細かいことは気にしません。
 責任を持ち、計画を立てて行動しましょう。

【備考】
■描写について
 メインツアー・オプショナルツアーそれぞれ一つずつの選択を推奨致します。(どちらか片方のみでも可)
 文字数軽減のため、淡水と士林に行きたい場合、【2B】と表記してください。
 せっかくの修学旅行ですから、醍醐味の一つとして行く観光地の下調べもしてみましょう。

■ショッピングなどについて
 久遠の消費およびアイテムの配布はございません。
 実在のブランド名などは描写不可能です。

■イベントについて
 自由参加。参加者が極端に少ない場合、通常の観光となります。
 いずれも関係各所の特別な許可により開催しております。現地の方の迷惑にならないよう注意しましょう。
 攻撃行動・攻撃スキル・武器の使用は厳禁。

■同行者
 春夏冬(jz0312)と十(jz0325)が同行しております。ご自由にお使いください。

●ツアー名:新潟・旅の陣 タグ:【新潟】

MS:離岸

当ツアーの見どころ:
風景さえ美味しいうるおいの新潟へようこそ!
今回は皆様に新潟の魅力をたっぷりと楽しんで頂ければと思います。

とにかく広く、多くの観光資源が存在する新潟。
山の方を向けば大量の雪があなたをお出迎え。
スキーやスノーボードをはじめとしたウィンタースポーツや雪遊び、厳しい撃退士の任務を忘れて思い切り遊びましょう!
海の方を向けば新鮮な海の幸があなたをお出迎え。
美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、夕陽の沈んでいく日本海を眺めがらの一時はきっと、一生の思い出となるはずです。
そして何よりも、新潟といえば米どころ、お酒処。
飲兵衛の皆様や日本酒に興味がある方に酒蔵見学もご用意しています。
お酒が出来る工程を学んでから口にするお酒はきっと、それまでとは違う味がするはずです。

今回は複数の場所を巡るよりも、一箇所を深く楽しんでいただけるようにコースをご用意いたしました。
ご友人とお誘い合わせの上、素敵な時間をお過ごしください。


旅行のしおり
日中はスキー・スノボ体験、あるいは酒蔵見学。夜は温泉宿に集合し料理や温泉を楽しむスケジュールとなっております。
日中工程の二つへ同時参加することは不可能となりますのでご了承ください。

1.スキー・スノボ体験
戦いや地域活性のお手伝い等、普段頼まれて行う諸々を忘れて純粋に雪遊びを楽しみたい方向け。
一面の雪景色を眺めながらのんびり滑走すると、普段の張り詰めた気分では味わえない爽快感を感じることが出来るはずです。

また、ゲレンデ内ではアルペンスキーやハーフパイプの大会が開催されているようです。
撃退士なので大会への参加は出来ませんが、エキシビジョンという形での参加は開催側の許可が出ています。
撃退士の身体能力で会場を沸かせるも楽しいでしょう。
あるいはスキーなんて履かないで、童心に返ってソリ遊びや雪だるま作り、雪合戦…なんて遊び方もありかもしれません。

2.酒蔵見学
新潟といえば結構な酒処。その酒蔵の一つで酒造りの工程から歴史まで様々なことを学習できます。
日本酒が作られる工程を学びたい人やアルコール大好き、といった方向け。
酒蔵の歴史は長く、積み重ねを肌で感じることの出来るこの機会をお見逃しなく。

見学が終わった後は試飲タイムもご用意しています。様々な銘柄のお酒や銘柄に合わせたおつまみをご提供します。
女性向けにフルーティなお酒や未成年向けにノンアルコールの甘酒等もありますので、飲兵衛以外も是非どうぞ。

3.温泉宿
日中遊んだら夜は温泉宿でゆっくり疲れを癒やしましょう。
夕陽の沈む日本海を眺めながらゆっくり温泉に浸かるも良し、新潟の食材に舌鼓をうつも良し。
温泉は残念ながら男女別となりますが、お風呂あがりに大切なあの人と景色を見ながら語り合う一時は思い出に残ること間違いなしです。

魚介にお肉、野菜にご飯。温泉宿の食事は新潟の旬をこれでもか! というくらいに集めました。
豪華な料理をぜひ、お楽しみください。
また、宿を出てちょっと外を歩いてみると、様々なお店が出ているようです。
タレカツ丼、洋風カツ丼、ぶりカツ丼、ブラック焼きそばに背脂ラーメンetc…B級グルメを楽しみたい人はお腹を開けておいてください。

■その他補足事項
・スケジュール上、1と2への同時参加は不可能となります。(そういったプレイングを頂いた場合、より比重が大きいと判断した方のみが描写されます)
・1と3、2と3への同時参加は可能ですが、分散するよりも一箇所に集中してプレイングを書くことをおすすめします。
・未成年の飲酒は不可能です。仮に頂いてもジュースや甘酒を飲むことになります。

●ツアー名:もふもふパラダイス タグ:【もふ】

MS:STANZA

当ツアーの見どころ:
 君はもふもふが好きか。
 いや、答える必要はない。
 何も言わなくても、私にはわかる。

 君はもふもふの虜だ、下僕だ、敬虔なる信徒だ。

 そんな君に、素晴らしい島を紹介しよう。
 そこは日本近海の何処か――おっと、場所は秘密だ。
 国家機密よりも更に厳重なレベルでの秘匿が義務づけられているのだ。

 その島は、犬や猫、兎など小型もふもふ動物の大群に占拠されている。
 見渡す限りのもふもふだ。
 まさに絶景だ。
 普通は一緒にすると喧嘩になったり、獲物として狙われたりする動物達も、ここでは仲良く平和に共存している。

 何故そんな事が可能かとは訊くな、それも重大な機密事項だ。

 のんびり平和な空気が物足りないならば、恐竜島で一狩りしてみるのも良いだろう。
 そこでは謎の技術で復元された恐竜が闊歩している。
 仕留めた獲物の肉でBBQを楽しむ事も出来るぞ――味は保証しないが。

 さあ、遊びに行きたくなっただろう?


もっふもふに囲まれて、日頃の疲れを癒しませんか?

気に入ったもふもふをひたすらモフったり、ごはんをあげたり一緒に昼寝をしたり。
もふもふ達をいじめたりしなければ、他は何をしても自由です。
ストレスを発散したい方は恐竜狩りも出来ますよ!

選択肢は以下の2つのうち、どちらかひとつ。
他、どちらに参加した場合も、最後に全員でBBQをして締めとなります。

■もふもふケモノと平和に戯れる(タグ:獣)

様々なもふもふ動物が溢れる、のんびり平和な島。

その一角にあるロッジ風の建物には食事処や休憩スペース、温泉などがあり、動物達が自由に出入りしている。
露天風呂は混浴(動物含)、水着着用。
周辺には芝生の庭や草原、森や小川、湖などがある。
気候は温暖で、半袖では少し肌寒いが上着はいらない程度。

戯れたいもふもふの種類(犬、猫など)や個体の特徴などは自由に指定可。
もふもふじゃなかったり、動物じゃなかったり、中に人が入っていたりする場合もある、かもしれない。
大人しく、周囲に危害を加えないものであれば猛獣も可。
自分がもふもふになっても良い(着ぐるみ貸出あり)

何故か巨大な二足歩行ウサギ(ワッフル・クロワッサン)も棲息している。
正体は悪魔だが、美味しいお菓子を与えておけば暴れる事はない。
「わふ、ここでアルバイトしてるのふ!」

■恐竜相手に一狩り行ってみる(タグ:狩)

火山が噴火し、恐竜が闊歩し、翼竜が飛ぶ謎の島。

謎の技術で復元された恐竜を倒して、BBQ用の肉を確保するミッション。
狩猟対象とする恐竜は自由に設定可。
狩りの醍醐味を求めるならT−レックスやタルボサウルス、ギガノトサウルス、スピノサウルスなどの巨大肉食系だろうか。
食材としては肉食よりも草食恐竜の方が美味そうな気はする。何となく。
モノニクスとか、ダチョウっぽくて美味そうな……。
V兵器やスキルは使い放題、と言うか使わずに勝てる気がしない。
フィールドは乾季のサバンナにも似た大草原(実際の恐竜の生息環境とは異なる)
他、細部は自由に楽しく設定可。

ただし恐竜の描写は演出重視、身も蓋もない言い方をすれば「てきとー」です。

■BBQ (タグ不要)

上記ロッジ前の庭で行われる。
食材は恐竜狩りの成果、つまり恐竜の肉がメイン。
狩りが失敗に終わったり、そもそも希望者がいなかった時の為に、普通の食材も各種揃ってはいる。
ただ、折角なので未知の世界に挑戦してみるのがきっと浪漫。


※ジスウの都合上、もふもふと狩りの同時参加は出来ませんので、ご了承下さい。
 BBQに関しては、関連プレイングを書かれている方を優先的に描写させて頂く予定です。
 特に希望がない場合は「何となく皆に交ざって楽しんでいる」感じになるかと。

  お誘いがあれば、STANZA担当の味方NPCの同行も可能です。
 

●ツアー名:蒼天を彩る気球と古代ロマン タグ:【気球】

MS:monel

当ツアーの見どころ:
 佐賀の古代遺跡公園で開かれる『大空フェスティバル』
 暖かくなって来た陽射しを浴びて、大空と古代のロマンに想いを馳せるひと時をあなたに!
 あの伝説の倭の王が居たのではないかという説もある古代遺跡群を舞台に、世界中の気球が大集合します。
 撃退士専用競技会も開かれますので、飛び入り参加してみるのも良い思い出になるかもしれません。
 夜には、古代の住居を再現した宿泊施設で開かれるキャンプファイヤーも楽しめます。

 蒼天に浮かぶ色鮮やかな気球、夕日に染まる赤茶けた平原を照らす気球の灯り、キャンプファイヤーの炎に揺らめく古代のシルエット……
 日常とは違う光景でロマンを語り合ってはいかがでしょう。


■1.大空フェスティバル(大空)
 色鮮やかな気球が空を埋め尽くす光景はまさに圧巻の一言。
 ゆったりと上下する気球を眺めながら、友人達とのんびりとした時間を過ごすのも良いでしょう。
 もちろんフェスティバルに付き物の出店も各種揃っています。
 唐津の伝統的焼き饅頭や、イカ細切りを身に纏ったシュウマイ、カキ小屋などのご当地グルメはもちろん、金魚すくいならぬ気球すくいや、気球射的、気球輪投げなど、出店を巡るだけでも飽きません。

■2.撃退士専用競技会(競技)
 大空フェスティバルの合間の余興として、撃退士による競技会が企画されています。
 企画者側から用意された気球を使ったレースです。
 気球を使わなくとも、空を飛んでいればなんでもOK。
 大空の覇者は貴方かもしれません!
 ※基本風任せ運任せのゆる〜いレースです。
 ※気球の形や絵柄は自由に指定して下さい。
 ※気球を攻撃するような危険行為は即失格となります。

■3.古代遺跡の探索(遺跡)
 発掘現場や、発掘品の展示がある比較的静かなスペースです。
 古代の集落を再現した櫓や住居は自由に探索できます。
 手びねりによる縄文・弥生土器つくり体験もやっています。

■4.夕闇に浮かぶ気球ショー(夕闇)
 夕陽に大地は赤く染まり、空は深いブルーが広がるマジックアワー。
 古代の住居をシルエットに、平原に並んだ気球に火が灯されます。
 音楽に合わせて、代わる代わる火が灯る気球は、見る人々を非日常の世界へと誘います。
 雰囲気のあるショーを見ながら思い思いにお過ごしください。

■5.キャンプファイヤー―――!!(焚火)
 修学旅行といえば、キャンプファイヤーを囲んでのあれそれ。
 古代の住居式ロッジで寝袋に潜り込みながら好きな子の話をしたり、キャンプファイヤーを囲んで歌ったり、焼き肉を焼いたり、離れた場所で星を見上げたり……
 修学旅行の夜をご自由にお過ごしください。
 ※アルコール類は成人が確認されるPCのみとします。
 ※男女宿泊施設は離れています。
 ※忍び込んでいるのが見つかれば危険な目に合います。かなり危険です。危ないですよ!

■補足
 プレイングは狙った一ヶ所に絞った方が描写は濃くなる傾向にあります。
 タグは各選択肢の()の文字をご利用ください。
 同行者がおられる場合はフルネームもしくはPC番号のどちらかを御記載ください。
 例:【気球】競技 同行者:狩野淳也

●ツアー名:僕らの地球 タグ:【成層圏】

MS:水音 流

当ツアーの見どころ:
 高度4万mの成層圏からスカイダイビング。

 真空の一歩手前。
 空には夜の闇とは違う宇宙の黒が広がり、眼下には星の丸みが見て取れるほどの絶景が広がっています。

 飛び降りる前に、無限に伸びる宇宙の気配を味わうもよし。
 誰よりも速く(下方向へ)空を翔け、速度の限界に挑むもよし。
 ティーカップやポットを持参し、風圧に抗いながら超高高度空中茶会と洒落込むのも一興でしょう。

 日々の憂いを脱ぎ捨てて、母なる生命の揺籠に身を委ねる。
 私達が住む星は、こんなにも美しい。


 久遠ヶ原謹製の特殊シャトルで高度4万mの空へ上がり、ダイブする前後辺りからリプレイスタートとなります。

●宇
 重力圏内なので宇宙遊泳とはいきませんが、シャトルの窓や後部ハッチから、漆黒の宇宙とそこに浮かぶ青い地球の輪郭(の一部)を拝む事ができます。

 危ないのでハッチの縁に立ってるヒトの背中を押すのはやめましょう。
 いいか押すなよ!? 絶対押すなよ!? 前振りじゃなくて、マジ危ないからね!?(チラッチラッ

●空
 シャトルの後部ハッチから、パラシュートをつけて飛び降りる形になります。

 空気が極めて薄く、外気温はマイナス70℃。最高落下速度も時速1000kmを超えるという過酷な環境ですが、撃退士の身体能力とアウルがあればたぶんダイジョウブ。あとコメディ補正。

 地球の息吹を直に感じるために普段着推奨ですが、過酷すぎるというヒトにはダイビングスーツの貸し出しもあります。

 種族やジョブ特性で飛行スキル有している学生は自前で飛ぶ事もできますが、高度30m(スキル『小天使の翼』では4m)を超える高さでは『滑空』は出来ても『上昇』は出来ないので注意してください。

●地
 絶景は空からだけとは限りません。

 落下の風圧。
 パラシュート展開時の衝撃。
 きっといっぱい翻ったり揺れたりするんじゃないでしょうか。何がとは言いませんが。

 上を仰げば、大地とは違う光景が広がっているかもしれません。
 大人しく覗かせてくれる保証はどこにもありませんが、リスクを取ってでもロマンを追い求めたい学生向け。
 アウルと欲望補正によって視力もアップする……かもしれない。

 俺達の絶景はここにある<●><●>クワッ!

●その他注意点
 登録・未登録を問わず、他MSさんのNPCさんは描写しないものとします。
 リプレイ執筆の都合上、登場可否のお伺いを立てている余裕がありませんので、何卒ご了承ください。
 水音NPCにおいても、字数制限の問題で描写が著しくカットされる可能性がございます。


OPの確認はこちら


行き先一覧

【函館】光・食・僕たち私たちのベストプレイス見ぃつけた!  【パリ】花の都パリを巡る旅
【伊豆】神子元島海中散歩と伊豆半島の旅  【台湾】MRTとバスで行く!  【新潟】新潟・旅の陣
【もふ】もふもふパラダイス  【気球】蒼天を彩る気球と古代ロマン  【成層圏】僕らの地球


 ※画像はイメージです。



PR

ピンナップで旅行の思い出を


全校合同での修学旅行というレアなイベントでは、
いつもとは趣の違った思い出ができることと思います。

思い出を記憶の中に留めておくのも素敵ですが、
形として残しておき、見返して楽しかったその出来事に思いをはせるとき、
素敵な思い出は鮮明にあなたの目の前に現われるでしょう。
※このキャンペーンは終了しました。


パーティピンナップキャンペーン開催中!
旅行の風景を先撮りしちゃう……?

 

旅の準備も忘れずに!


手ぶらで気ままな旅行というのも楽しいものではありますが、
目的地が都市部以外の場合、コンビニでの買い物さえ困難な場合もあるでしょう。

気兼ねなく旅行を楽しみたい方は、ぜひ学園の購買で
必要になりそうなトラベルバッグスノーゴーグルツッコミハリセンなどを事前に調達しちゃおう!
※この特別アイテムの販売は終了しました。


特別アイテム「旅行の準備します?」販売中!
修学旅行の身支度に最適の4個set! さらに
旅行に持っていくための下着まで入手可能!?

 






推奨環境:Internet Explorer7, FireFox3.6以上のブラウザ