はじめに
●大規模作戦の選択肢とは(初級者向け)
大規模作戦の選択肢とは、『どこで戦うか』と『どうやって戦うか』をざっくりと分類したものです。
大規模イベントは無料で参加できますが、プレイングは100文字しか提出できないため、
選択肢および行動方針を決定することで自分の行動を決めることができます。
それぞれの選択肢には詳細に情報が記述されていますが、
100文字のプレイングで書けることは限られています。
通常のシナリオと同じように『どうやって活躍するか』『キャラクターの台詞・心情』などを中心に記入してみましょう。
単純に『戦う』『救助する』に、それらが加えられただけでも活躍できる可能性はあります。
台詞のほか『敵や状況を無視して攻撃手段』だけ書いておけば、とりあえず大丈夫です。
また、各選択肢の情報が長いという方は、
プレイング提出画面に要点をまとめた選択肢もございますので、そちらをご閲覧下さい。
●大規模作戦の役割とは(初級者向け)
ラジオボタンで選択する選択肢の中に、『役割』と呼ばれるものがあります。
これは『どういった行動をこの選択肢の中でとることを求められているか』といったことを
短くまとめたものであり、プレイングの中(できれば冒頭付近)にこの文字を入れることで、
「その行動をとっているものとして扱われる」ことができます。
プレイング文字数の節約にもなるので、少し慣れてきたらできるだけ選ぶようにしましょう。
●大規模作戦の方針(初級者 〜 中級者以上)
「作戦に仲間を集めるのも大変!」という方には『作戦方針掲示板』がオススメです。
作戦方針表明掲示板で方針を記述するだけで『同じチームである』ものとして扱われます。
方針内容がプレイングに採用される場合はMVPなどの限られたとき限定ですが、
方針に同意している場合、タグなどを設定しなくても描写時に同グループとして扱われます。
作戦が思いつかない方も作戦に誰かを巻き込みたい方も、ぜひご利用ください。
|
|
|
選択肢1●静岡市防衛
・難易度 ★★★〜★★★★
■NPC味方戦力
・市西部
DOG撃退士×100
・市中心部
DOG撃退士×100
■解説
静岡市の中心区に隣接する西の山岳地帯より冥魔の軍勢が出現し市街へと雪崩れ込んできています。この部隊を率いているのはプロホロフカ四獄鬼の一鬼レイガー=ウルヴァリンのようです。
静岡市の防衛の為に配備されていた撃退士部隊がレイガー部隊の迎撃に出動し、中心区西部にて激突、交戦状態に入っています。
選択肢1にご参加のPCはこの、静岡市防衛部隊の一員となります。
レイガー部隊を撃退し、静岡市を守りましょう。
ただし、迎撃部隊は西部へと迎撃に出撃しレイガー部隊と交戦中ですが、手薄になった市の中心部と東部にて、潜伏していた人型のディアボロが一斉に市民へと襲撃をかけている、との情報も入ってきています。
司令部は人型ディアボロの存在を警戒していた為、DOG撃退士の一部が防衛に残っていましたが、その数は少なく劣勢で、市民達を守りきれていない模様です。
■敵戦力(市西部)
●男爵×1
○バロン・レイガー
『狼の如き』レイガー。レイガー=ウルヴァリン。月夜の狼人。アヌビス。悪魔の流離い人。砕く者。血潮を求める男。男爵。プロホロフカ四獄鬼の三。
狼の顔と人の身体を持つ長身の青年。
ボマージャケットにジーンズ、ブーツに軍帽という装い、狼頭に人の体躯を持つ男。主な得物は体術。鉄拳一発岩をも砕く。
己の肉体や服、靴等の身につけている物など、を魔力でコーティングし部分的かつ瞬間的にだが超硬化する能力を持ち、それを攻防に利用する。また非常に強力な肉体再生能力を持つ。
肉体派な印象だが、その拳は魔法攻撃である。また、一瞬の溜めを要するようだが、手刀を振るって三日月の刃状の魔力刃を飛ばす技も持っているようだ。
飛び道具に対し透過技術を応用し空間を歪曲させあらゆる攻撃を逸らす能力を持つが、近接武器では武器に纏わせる光纏が良い具合に作用して術式を乱すようで無効化が可能。
敵は射撃戦に強く(ほぼ無敵と言って良い)、接近戦に弱い、という事になるが、どういう訳か接近戦を好むらしく、手の届く範囲にいる限りは殴りかかってくる事100%との報告がある。
もっとも、弱いといっても、無敵に対しての比較であり、並の悪魔と比較しておよそ三倍もの速度で動き、並の撃退士が相手ならば百人を単騎で蹴散らすと言われている。
●ディアボロ×300
○業焔鬼×(略称・焔鬼)10
体長3m程度、業火の如き真紅のオーラを纏った筋骨隆々の大鬼。長さ3m程の巨大剣を装備し高速で振り回す。
非常に予備動作が大きく、大雑把な斬撃だが破壊力に優れ、防御が薄い相手ならば一撃で斬り倒すディアボロとしては超絶無比の豪腕で、怒涛の三連斬を仕掛けて来る。命中精度は低い。しかし避け損ねると一発で昏倒させられる確率が高く、場合によってはヴァニタスにも勝る非常に強力な存在。生命力も非常に高い。
思考パターンは単純で、とりあえず目につく近くの相手へと突進する。個体数は非常に少ない。
○赤眼巨魔熊(略称・魔熊)×40
真紅の瞳を持つ体長4m程度の熊型ディアボロ。紫色の炎の如きオーラを全身より吹き上がらせている。
豪腕から繰り出される鋭い爪で素早く斬りつけて対象を弱らせ、強靭な顎に生えた牙でトドメを刺しに来る。一回移動、二回攻撃。
生命力高め。攻撃性能に優れるが、業焔鬼ほどにとんでもない破壊力ではない(剛焔鬼の三分の一程度の攻撃力)。その分、移動や攻撃は素早い。
○紫色蜥蜴人(略称・蜥蜴)×250
武装した紫色のリザードマン。体長2m程度。新人撃退士と互角程度。熟練の撃退士から見た場合は弱いと言っても良い相手だが、数が多く連携されると脅威である。
武装はそれぞれ異なっており、
剣と盾(攻撃力は低めだが、比較的防御が高く後衛を狙って突撃してくる)、
槍(射程が長めで、剣盾とコンビを組んで連携して集中攻撃を仕掛けてくる)、
斧(比較的火力が高い(巨魔熊以下)が、命中精度は低い)、
野太刀(比較的命中精度が高い)、
大弓(飛行している相手を優先的に狙う)
と、タイプによって以上の特徴がある。
■敵戦力(市中央部・PL情報)
●ディアボロ×240
○真・吸魂刃(略称・真刃)×5(15体)
またの識別名をダブルソード。
見た目は何処にでもいそうな、一見では一体の老若男女の人型。ご老人から幼女まで幅広いが、皆目の焦点が合わず、精神がどこかに飛んでるような眼つき。カタコトながら最低限会話が成立する程度の知能は与えられているが、戦闘状態に入っている場合は会話は基本的に成立しない。奇声を発しながら獣のように人々に襲い掛かっている。
戦闘状態の時には両手を文字通り刃状に変化させ、さらに腕の付け根を紐状に伸ばし視認が不可能な程の速度で鞭の如く高速で振り回し、また口から閃光も放出する。
刃で貫いた一般人から魂を抜き取る特殊能力を持つ。
三位一体のディアボロで攻防のバランスが取れており、総合的には業焔鬼以上の戦闘能力を誇る。並以上の撃退士達が8人がかりでかかって仕留めなければならないような強敵。
基本的に撃退士達との戦いは避けたがる傾向があり、素早く市内を駆け回りながら一般人を殺して回る。
○量産型・吸魂刃(略称・量産)×75
基本外見は真版と同じ。ただしこちらは一体で構成されており、口から閃光も吐かない。右腕だけが刃状に変化し、付け根を紐状に伸ばして鞭の如くに高速で振り回す。
新人の撃退士が一対一で互角に戦える程度の戦闘能力。
刃で貫いた一般人から魂を抜き取る特殊能力を持つ。
基本的に撃退士達との戦いは避けたがる傾向があり、素早く市内を駆け回りながら一般人を殺して回る。
○擬態刃×150(略称・態刃)
量産型・吸魂刃と基本的にはまったく同じ性能。
ただし魂を抜き取る能力が無い。
基本的に吸魂刃達と三人一組で行動し、撃退士達が迫ってくると擬態刃の二名が積極的に迎撃に襲い掛かって来る。
■主な役割
『西撃』
戦域西部において、レイガー=ウルヴァリン率いる冥魔部隊と戦い、撃退を目指す役割。異形のディアボロを中心としたレイガー部隊とは基本的に真っ向からの勝負となります。
『東援』
戦域西部より離脱し、市の中央部へと救援に駆けます。敵ディアボロを排除し市民を守りましょう。敵のディアボロはすべて人型で、一部を除いて戦闘能力は低めのものが多いですが、数が多く、そして広く分散して市民を襲っています。
|
|
選択肢2●静岡市救援
・難易度 ★★★★★
■NPC味方戦力
・富士市より共に出発
DOG撃退士×100(東海道上ルート)
・市東部
DOG撃退士×100(静岡市の防衛隊、静岡市の東部で既に交戦しています)
■解説
●基本目的
選択肢2に参加されるPCは静岡市の隣にある富士市の防衛についていた部隊の撃退士となります。
静岡市が襲撃を受け同市の市民達が危機にあるとの報を受け、富士市より静岡市へと救援に向かいます。市の東部から中心部の人型ディアボロの駆逐を目指します。
基本的にDOGの撃退士が運転するトラックに搭乗し西に向かう事となります。プレで希望すれば自分達でトラックやバイク等を運転する事も可能です。
ただし、静岡市と富士市を繋ぐ東海道上、横砂東町を中心として通行を遮断するように、プロホロフカ四獄鬼のうち一鬼ヨハナ=ヘルキャットが率いる冥魔部隊が展開しています。
東海道上から救援に向かう為には、ルート上に立ち塞がっているこのヨハナ部隊をどうにかする必要があります。
また、車両が通行可能な最短のルートは東海道を通るルートですが、トンネルなども多い山岳地帯を抜ける東名高速道路を通るルートも選択可能です。ヘリ、上空からの視認による偵察では、そちらには冥魔の姿は確認されていません。
■敵戦力(横砂東町・PC情報)
●男爵×1
○バロネス・ヨハナ
今年の9月に富士市を襲撃し撃退長を爆破した悪魔、ヨハナ=ヘルキャット。女男爵。狂気博士の助手。髑髏マークの看護帽がトレードマークのデビルナース。プロホロフカ四獄鬼の四。範囲攻撃(十榴魔弾)、幻影分身(八灯九影幻夢陣)等のスキルを持つ。
●ディアボロ×200
○ジェネラル・ファランクス(略称・将軍)×100
体長3mを超える巨人。超大型の盾と超巨大な片手槍を持つ。防御力が非常に高く再生能力を持ち、巨大な竜巻を巻き起こす槍撃を放って来る。竜巻は直径6メートル、高さは30mの規模で発生し、10スクエアを直進で突き進み、進路上の範囲内にあった敵を5スクエア後方にノックバックさせる範囲攻撃。敵味方識別可能。竜巻は命中力が非常に高いが、攻撃力は最低で、受けるダメージは新人撃退士でも最低保障値程度である。
逆に通常攻撃は命中力は非常に低いが、高い攻撃力を持つ。
(PL情報・ヨハナから命令変更されるまでは竜巻をひたすら連射して撃退士達の前進を阻止してくる)
○アーティラリィ・ゴート(略称・山羊)×100
背中から超巨大な砲身状の肉筒を生やした、特殊な呪術の式を全身に刻まれた紫色の盲目の大型山羊。体高2m程度。砲身より空へと向かって発射される魔力光弾は重力に引かれて落下する性質を帯びており、指定スクエア目掛けて上方より落下してくる。魔弾は敵味方を識別する能力を持つ。標的もしくはその付近に着弾すると大爆発を巻き起こし、爆発点とその上下左右の一スクエアを焼き払う。
魔弾はそこそこの命中力とそこそこの攻撃力を持ち、射程100という超射程を誇る。
味方と視界を共有し、彼我の位置関係を計測する空間計算能力を持つ。
ただし、代償に己自身の目だけでは一切を見る事が出来ない。
防御力は紙の如しで生命力は春の夜の夢の如くに、新米ダアトに物理で殴られても一撃で死ぬ虚弱体質である。
海を右手に東海道上を中心に展開するジェネラル達の後方100m程度の位置に展開している。
■敵戦力(場所不明・PL情報)
●子爵×1
○ヴァイカウント・カーベイ=アジン
どこかでヒカリを浴びながら待ち伏せている。
プロホロフカ軍団の首魁、カーベイ=アジン・プロホロフカ。子爵。踊り笑うヒャッハー兵器、もとい博士。
魔力で形成する出刃包丁サイズの大型メス二刀流による斬撃や刺突、投擲などを得意とする。三回行動。全身を魔力でコーティングしており見た目に反して装甲が厚い。巨大メスの先から光を収束させる一瞬の溜めの後、極大のビーム状の光波を放ち、超火力で一直線上(射程25スクエア)を薙ぎ払う範囲攻撃(プラーミァザヴォート)を持つ。破壊力は壮絶だが、命中精度は低い。
●ディアボロ×25
○ソニックバット(略称・蝙蝠)×5
狂気のハカセといっしょにいる。
単眼白髪逆毛、白手袋を嵌め燕尾服に身を包んだ蝙蝠人間男。
攻撃力は非常に低いが、機動性運動性が非常に高い。
口から一直線上(射程25スクエア)を薙ぎ払うソニックウェーブを放出する。破壊力は極めて低いが命中精度が高く、直撃を受けた対象は1ターンの間、朦朧状態となる。
○アテンタートルクス(略称・山猫)×20
山林を駆けるのが得意。鼻が効く。
体長50cm程度の小型ディアボロ。極めて高い機動力を誇る山猫。二回行動。
潜行スキル持ち。
得物は爪牙のみ。防御力生命力共に低め。攻撃力も低め。使用回数は一回だが意識外からの不意打ちの際に攻撃力二倍、防御力無視とするスキルを持つ。気づかれて打点が少しでもずれると攻撃力補正も防御無視効果も発揮しない。
■敵戦力(市東部・PL情報)
●ディアボロ×240
○真・吸魂刃(略称・真刃)×5(15体)
○量産型・吸魂刃(略称・量産)×75
○擬態刃×150(略称・態刃)
選択肢1の市中央部の敵戦力と同じ編成。
■主な役割
『東海』
最短距離で東海道上を通るルートで静岡市への救援に向かいます。山と海の狭間の狭隘地帯の道路上を中心に撃退士達の通行を阻止するように立ち塞がっているヨハナ部隊をどうにかする必要があります。
『高速』
ヨハナ部隊を迂回して山岳地帯にかかっている東名高速道路を通るルートで静岡市への救援に向かいます。トンネルが幾つかあります。上空からの偵察ではルート上に敵影はありません。周辺の山岳地帯は葉を落としている樹も多いですが、葉をつけている常葉樹も残っておりそれなりに視界が遮られます。
『遊撃』
東海道や東名高速道路を通りません。他のルートを自己判断で選択し動きます。
|
|
選択肢3●『地上主攻』
・難易度 ★★★★〜★★★★★★
■NPC味方戦力
久遠ヶ原学園生×50
DOG撃退士×50
■解説
●基本目的
選択肢4の『空中挺身』を成功させる為に、先んじて地上より富士山へと進軍、攻勢を仕掛け、敵の迎撃隊を釣り出し注意を惹きつける事を主目標とする選択肢です。
また、敵の迎撃部隊を撃破、殲滅し静岡の今後の憂いを断つ事も目標とされます。地上部隊が進軍→敵が釣りだされる→空挺が仕掛ける→ゲートコア破壊阻止に一部の敵が山頂へと戻る→分散された眼前の敵を撃破、と言うのが理想的な流れになりますが、『地上主攻(選択肢3)』の攻勢が不十分だった場合、『空中挺身(選択肢4)』の妨害へと向かう敵が増え、あちらの難易度が上昇します。
この『地上主攻(選択肢3)』は地形的に不利な環境で戦う事になりますので、無理押しすると壊滅する危険性が高いです。壊滅してしまっては富士攻略作戦全体が致命的な事になるので無理は禁物です。ですが、無理しなさすぎると富士攻略作戦全体が崩壊する恐れがあります。
また保険として『空中挺身(選択肢4)』が失敗に終わってしまった場合、『地上主攻(選択肢3)』は眼前の敵部隊を撃破してさらに山頂まで地上から攻め上り、ゲートに突入、残存の敵部隊を粉砕し、コアを破壊する役目も保険としてですが帯びます。
地上主攻部隊は空挺突入コア破壊部隊と比較すると地味な選択肢ですが作戦全体の成否を大きく左右する肝となる重要な選択肢となります。
手順としては、山中の拠点は破壊されているので麓から要害たる富士山を攻める事となります。比較的攻め易い富士宮口(富士山南側)からの進軍となります。
富士山では精神ある生物はすべてその精神を吸収されて死亡しており、天敵がいなくなった、動物の手を借りずとも繁殖できる一部の植物が大いに繁栄しています。
またイスカリオテが何か手を加えたのか、ゲートの影響によるものか、既に冬だというのに植生の限界となる標高2500m以下では植物が青々と生い茂っています。
その為、標高2500m以下の山道は例外なく濃い草木で覆われています。視界が著しく遮られますので伏兵するには絶好の地形となっています。
さらに先日、富士山にはついに雪が降り、足元は積雪に覆われていて、非常に滑りやすくなっています。雪は平均して10cm〜30cm程度の深さがあります。
ここを攻め上ります。
唯一の好材料としては天界軍は激戦が続いてきた為、サーバントは数を減らしており、増員もまだ十分ではないだろうという事です。
武運を祈ります。
■敵戦力(数はPL情報)
●天使×1
○エンジェル・カラス
黒マントに身を包んだ黒翼の天使。
●サーバント×420〜620(一部は『空中挺身(選択肢4)』が仕掛けるとそちらに流れる動きを見せ、最大で200体が山頂へと向かう)
○踊る風神(略称・風神)×0〜10
アラビア風のランプの精のような外見の大男。常にコサックダンスを踊るかのように両足を動かしている。
左右の手に巨大なシャムシールを持ち、橙色の光球を三つ、己の周囲に浮遊させている。
○黄金の鷲頭騎士(略称・金騎士)×0〜30
黄金の鎧に身を包んだ騎士型サーバント。盾と長剣で武装。炎光の刃を稲妻の如くに振るう。
○嘲笑う双頭鷲(略称・双鷲)×0〜70
二つの鷲頭を持った鳥人。嘲笑うかのように目が三日月に細められている。
ラメラー・アーマーに身を包み、長柄のメイスを手に持つ。背に虹色に色を変えて揺らめく焔で形成された翼を持つ。橙色の光球を一つ、己の周囲に浮かべている。
○ウォッチボイラー(略称・茹時計)×0〜80
金髪巻き毛の中世西欧学者風の老人型サーバント。
○プロフェッサーメイデン(略称・教女)×10〜20
緑髪碧眼の小柄な少女型サーバント。丈が余り気味な白いペプロス(古代ギリシアの長衣)にサンダル、背には純白の翼。学者帽子をかぶり眼鏡をかけている。
○コールウィンド(略称・呼風)×10
白い蛮族風の仮面をつけた体長3m程度の巨人。竜でも叩き殺せそうな肉厚の巨大剣を装備。稲妻の如く激しく明滅するオーラを全身より立ち昇らせている。
○スヴァート(略称・黒騎士)×40
漆黒の鎧に身を包んだ騎士型サーバント。エネルギー体で形成された翼を持つ。剣、盾、弓で武装している。
○ブロー(略称・蒼鳥)×50
蒼い鳥型サーバント。
○フロストジャイアント(略称・霜巨人)×10
氷の如く青い肌の体長3m程度の巨人。霧を発生させ広域に送り込む能力を持つ。動きは鈍重で戦闘能力は低め。一応、巨大な戦斧を装備しており、非常に大振りだが命中すればただではすまない破壊力は持つ。
○コボルトボウマン(略称・狼兵)×300
狼頭の獣人型サーバント。革鎧と長弓、両手持ちのハンマーで武装。新人撃退士と互角程度の能力。
■主な役割
『先行』
敵部隊からの伏兵・奇襲を防ぐ為に先行して進み、山道付近の森を捜索し安全を確認します。敵を発見したら、逃さず仕留める為に応援を要請しつつそのまま戦闘に入ります。非常に危険な役割かつ重要な役割となります。目であり、手であり、盾であり、牙です。地上部隊の命運を左右します、つまり、富士攻略作戦全体の成否を大きく左右する役割となります。
『中軍』
先行隊よりも後方から進みます。先行隊より応援要請が入ったら可及的速やかに応援に駆けつけ敵を撃破します。その性質上、機動力が最も重要になります。
|
|
選択肢4●『空中挺身』
・難易度 ★★★〜?(選択肢3の成果によっては難易度が大幅に上昇する)
■NPC味方戦力
DOG撃退士(飛行スキル持ち)×50
■解説
●基本目的
『空中挺身(エアボーン)』富士攻略作戦の中核となる選択肢です。
ジェット機にて『地上主攻(選択肢3)』部隊が敵迎撃隊の注意を惹いている間に、高度一万二千より目を盗み敵勢の頭上を一気に飛び越え、降下作戦にて一気に山頂を直撃、ゲートへと突入、これを破壊するのが目標となります。
まず、特殊改造されたジャンボジェット機に搭乗し、高度一万二千メートルから結界内へと侵入、地上の味方部隊が釣り出す予定の敵迎撃部隊の頭上を気づかれる事無く一気に飛び越えます。
後、富士山頂へと向かって急降下、山頂を横切るまでに失速状態まで超減速(およそ時速百キロ程度までの速度低下が可能な見込み)がかかった後、機内の通路部分が開かれますので、開かれた床より飛行スキルや貸与されるパラシュートを用いて飛び降ります。
ジャンボはぎりぎりまで高度を下げて山頂へと接近する予定です(およそ山頂との高度差1000m(海抜の高度は4500m程度)の予定)
この際、敵の対空戦力を警戒し、まず飛行スキルを持った部隊が先行して降下します(飛行スキルは高度制限がある為に一定の高さより上へは上昇は出来ませんが、高所よりの滑空は可能なのでパラシュートよりも素早く機動出来る為)
飛行スキル部隊によって安全を確保した後、パラシュート部隊が降下を開始します。
狙った場所にピンポイントで着地するのは技術を要しますので、着地点に多少の誤差が発生する事が見込まれます。山頂付近へと降下後、山頂の火口前にて集合します。
集合はある程度の数がまとまった時点で火口内にあるゲート内部への突入を開始します。それと同時に、何割かは内部へと突入せず、敵迎撃隊が山頂へと戻って来るのに備えて、ゲート前で迎撃態勢を整え、ゲート内部に突入した味方隊が挟撃を受ける事を阻止します。
内部へと侵入した突入隊は、味方がゲート外で敵迎撃隊を喰い止めている間に、ゲート内の敵コア守備隊(おそらく少数と推測されるが総数不明)を破り、ゲートコアを破壊してください。
なおジャンボ機は過度に失速となる予定&結界は外から内へは素通りでも中から外へはV兵器で破壊しないと出られませんので、乗り捨てられる計画です。確実に爆散します。必ず脱出しましょう。(注・ジャンボジェット機内に残って何かする等をプレイングに記述しない限り、オートで脱出します)
この選択肢に参加するPCは、ジャンボジェットに搭乗する空挺団員の一員となります。
日本一高い山よりもさらに高き空より山頂を直撃し、ゲート破壊作戦を成功させましょう。
■地形
●ゲート前(噴火口周辺)
噴火口は直径七〇〇メートル程度の円形、擂り鉢状になっています。
擂り鉢状の底に上向きにゲートの口が開いています。
ゲートの大きさは直径十メートル程度です。
外からゲート内部を覗く事は可能で、内部は蒼白い水晶のような材質で作られた下り坂になっている通路が見えています。
■ゲート内部の地形(PL情報)
故サリエル・レシュの趣味によりゲート内部は蒼白い水晶で作られた迷宮通路のような空間が伸びています。幅等は平均、縦横二十メートル程度です。壁や柱が蒼白く発光しており光源の心配はありません。
しばらく通路を進むと巨大なホールに出ます。天井までの高さは百メートル程度、部屋の広さは五〇〇メートル四方程度あります。
ギリシャ神殿の柱のような形状の、蒼水晶で作られた巨大な柱が乱立しています。
正方形の間の四方の壁に、等間隔で七十二の通路があり、大多数は私室や客間や会議室や庭や水場などに繋がっていますが、一本だけゲートコアが安置されている神殿へと続く通路があります。
神殿へと続く通路を抜けるとまた広い空間に出ます。
空間の中央に階段付の高さ五十メートル程度のピラミッドがあり、その頂上に小さな神殿があります。
その神殿の中でゲートコアは浮遊し輝いています。
■敵戦力
●元権天使×1&大天使×1(PL情報・山麓の方面の迎撃指揮に出ますが、降下作戦を察知すると、そちらはカラスへと任せ、二柱ともに機動力の高いサーバント達を引き連れ山頂へと戻ってきます)
○ハーフブラッド・イスカリオテ
黒衣の双剣士。背から紫焔の翼を噴出させる。元権天使。
○アークエンジェル・ガブリエル
黄金の髪と純白の翼を持つ大天使。長柄の偃月刀を使う。
●サーバント(PL情報・選択肢3の方から流れてくる可能性があるサーバント)×0〜200
○踊る風神(略称・風神)×0〜10
○黄金の鷲頭騎士(略称・金騎士)×0〜30
○嘲笑う双頭鷲(略称・双鷲)×0〜70
○ウォッチボイラー(略称・茹時計)×0〜80
○プロフェッサーメイデン(略称・教女)×0〜10
選択肢3のものと同じ。
●サーバント(PL情報・初期位置不明)×114
○ゴールデンドラゴンロード(略称・竜公)×3
百戦錬磨のゴールデンファイアドラゴン。伊豆ゲリラ最後の生き残り達。
黄金の炎の如きオーラを纏った竜。翼開帳12m程度。頭から尻尾までの長さは15m程度。二本の脚と一本の尾、二枚の翼を持つ。2m程度に開く巨大な顎、鋭い牙を持つ。
飛行に高度制限が無い。
○ブルークリスタルスパイダー(略称・蒼蜘蛛)×50
体長2m程度の水晶のような透き通った身を持つ大蜘蛛。
柱が乱立する間で柱に張り付いて陰に潜んでいる。得意技は奇襲。二回攻撃、糸を噴出して動きを止めてから、鋭い切っ先を持つ前脚で急所を狙う。一撃必殺の攻撃力を持つが、非常に紙装甲で生命力も低い。
○風のフサリア×10(略称・槍飛兵)
鋼の全身鎧とオープンフェイスの兜に身を固めた重装備の有翼槍飛兵。カイゼル髭にニヒルな表情。凧型盾と長さ5m程度の細身の騎兵槍を手に持ち、腰にサーベルを佩く。橙色の光球を一つ、己の周囲に浮かべている。
○歌う少女(略称・歌女)×25
白トーガを身に纏いサンダルを履き、オリーブで作られたような冠をかむった緑の長髪の少女。半径6m程度の範囲の、光の加減で薄白に輝く透明な靄を纏っている。手には双剣を持つ。
○籠の巨人(略称・籠人)×25
緑青色の肌を持つ上半身は筋骨隆々の裸身の大男、ニカッとした良い笑顔を浮かべている。下半身は白骨で3m程度の高さの巨大な鳥の籠の如き形状。上半身もそれだけで3m程度はあり下半身と合計で6m程度の高さとなる巨体
背には純白の巨大な翼。手には長さ6m程度の鉄鎖(先端に分銅付き)を持つ。
○クルセイドジャイアントキング・トール(略称・白王)×1
目を覆う幅で横に、額から顎先まで縦に、十字形に青い戦化粧をした体長5m程度の筋骨逞しい白肌の巨人。額に青い宝玉。
白巨人達の王にして番人。旧サリエル・レシュ軍白巨人集団最後の生き残り。
4m程度の全長の肉厚の巨大剣を携え、耳をつんざく咆哮と共に嵐の如くに振り回す。
鎚状の光塊を出現させ投擲して攻撃するスキル(落槌)と空間に蒼光線を放出し、三十メートル程度の高さの宙に直径10m程度の大きさの魔法陣を出現させると同時に巨大な稲妻の柱を撃ち落すスキル(天雷)を持つ。三回攻撃。
■主な役割
『突入』
降下後、ゲート内部へと突入しゲートコアの破壊を目指します。
『対将』
降下後、山頂のゲート入り口前に陣取り、戻って来る敵を迎え撃ちます。サーバントも相手にしますが、天使級などの強敵がやってきた場合は積極的にそちらを迎撃します。
『対主』
降下後、山頂のゲート入り口前に陣取り、戻って来る敵を迎え撃ちます。主にサーバント達を狙って迎撃します。
|