連動企画・広報


あなたの小説に挿絵が!?

なろうコンでは出版社との提携の他、イラストコンテスト『Crafe』とも提携しております。

あなたの作品を気に入ったイラストレーターの方が無料でイラストを提供してくれます。作品は挿絵に使用してもOKです! 
名実ともに提携を行なっております。
【タイアップイラストコンテストについて】
http://crafe.crowdgate.co.jp/

コンテストタイアップイラストピックアップ

1つ目は どうやら俺は育つ世界を間違えたらしい。あと性別も ( 山吹弓美 )から、惠坂さんのイラストをピックアップします。
とっても可憐で、たくさんのキャラクターを丁寧に描いており(ちびキャラも可愛らしいです)、服の皺まで愛らしいイラストです!
刃金の翼 ( 山彦八里 )から ●画: ょんさんのイラストをピックアップします。
4人のキャラクターがそれぞれ安定した可愛さで、心を静めて色を塗ったのかと思うほどの落ち着きのある塗りと、イラストのデザインのドラマチックさがとても合っています。
とにかくひとつひとつの部位の形成に気を付けている印象を受けました!
沼地のドロテア ( 八鼓火 )から ●画: takigwさんの作品をピックアップします。
濃い緑の香りを感じさせる画面に引き込まれて、見ていると物語の世界に連れて行かれそうです。
空と光が少量描かれることで、けぶる深い森林の中に立っているキャラクターがとても自然に溶け込んでおり、ストーリー性を感じさせるものとなっています。
異世界落語 ( 朱雀伸吾 )より ●画: 緒方裕梨さんの作品をピックアップします。
非常に芸術的で、各所に凝らされたデザインが見ていて楽しい作品です。
また、このまま動き出してアニメのOPになりそうです!
キャラクターはそれぞれしぐさや顔で語っていて”読み応えがあるイラスト”という印象を受けました。
悪役転生だけどどうしてこうなった。 ( 関村イムヤ )から ●画: riokaさんの作品をピックアップします。
キャラクターが儚くつややか、水面にたゆたう月のように美しく描かれています!
一方で画面の半分を使った建物とそこから見える風景が美しいです。白い鳥が始まりを感じされる一品です。


小説×イラストで、あなたの作品もライトノベルに!

『Crafe』に寄せられたイラストを、題材となった作品と一緒にご紹介いたします。

小説タイトル 作家名 イラスト
クリエイター名
みてみんURL
アリア・リアファイル 蒼山@体調不良で勤務制限中 結城
アリアルトの森で 麻戸 槊來 蘇芳サクラ
アンデッドは暖を求む えんどれす 銀朱
アンデッドは暖を求む えんどれす 動物川
ウザギで神サマなアイツ 東雲飛鶴 東雲 飛鶴
カタログを持って異世界に行こう! 天野 洋 ちくわと僕
そして魔女は祈りを謳う 神宮寺飛鳥 たま
だらだら行こう(仮) りょうくん ハルナナツ
どうやら俺は育つ世界を間違えたらしい。あと性別も 山吹弓美 惠坂
どうやら俺は育つ世界を間違えたらしい。あと性別も 山吹弓美 惠坂
ヒカリのヤミ 裏山おもて miQuo
ぼくらは彼を主人公だと思っていた。 沙々木 沙々木
マン・ネリカの一生 大西平洋 むー
ミッドナイトウルブス 石田 昌行 東雲 飛鶴
ヤンデレ阻止しようとしたら義弟が特殊な性癖に目覚めたかもしれない件。《連載版》 sin_crow ぱいな
ランドセルなわたしに前世の騎士が付きまとってきます【前後編+4】 悠巳智春 黒瀬もぎ
悪役転生だけどどうしてこうなった。 関村イムヤ rioka
異界の古代魔道士 焔場秀 めな
異世界ウェスタン せるじお 詠み人知らず
異世界トリップしたその場で食べられちゃいました 五十鈴スミレ チュパカブラTKS
異世界移住生活日誌 葉月ナツメ 仲原
異世界移住生活日誌 葉月ナツメ こてお
異世界落語 朱雀伸吾 緒方裕梨
乙女地獄で桜咲けり! 黒檀 小野ゆず
仮面番長 ギラファノコギリクワガタ maki
帰去来(挿し絵あり) シン 結城
救いをこの手に 長考師 kozi
興梠探偵社へようこそ!file:6始動!今回はロマンス? sanpo 結城
月がこちらをみている まなか まへ コリリ
検非遺使秘録 《第14話キグルイ》完結! sanpo 五十鈴 りく
高校生男子に好かれた小学生女子 黛カンナ まびつ
黒崎アリスと俺 ほのうさ 友香
今わたし自殺に忙しいので邪魔しないでください 赤城千 赤城千
今日も彼女が可愛すぎて、俺は警察に通報されそうです。 霜月維苑 麻尋
雑草姫の微笑
雑草姫の微笑 鯨谷
雑草姫の微笑 のみむし
雑草姫の微笑 なつ
私の王子様(笑) まんげつ 千紘
沼地のドロテア 八鼓火 ゼニガメ
沼地のドロテア 八鼓火 takigw
沼地のドロテア 八鼓火 takigw
沼地のドロテア 八鼓火 takigw
硝子の瞳のあなた 杉浦明日美 角砂糖
硝子の瞳のあなた 杉浦明日美 menka
神さまとゲーム脳と過守護な殺戮竜の物語 セロ さとぅー
神様は明確に頭がおかしい―お前の頭はハッピーハッピーセットかよ!?― マグロアッパー 飛沫かもめ
針子の乙女 ゼロキ 梅田みしん
針子の乙女 ゼロキ 碧織サン
針子の乙女 ゼロキ 森林森林
針子の乙女 ゼロキ マイタケマン
針子の乙女 ゼロキ きぬら
針子の乙女 ゼロキ azusa
針子の乙女 ゼロキ 馬小
刃金の翼 山彦八里 ょん
迅雷の日霊 イヲ イヲ
石頭の竜と竜の歌 切子QBィ さけ茶漬け
戦国小町苦労譚 夾竹桃 かすてぃ〜お
戦国小町苦労譚 夾竹桃 JOY
創作した小説が世界の神話になっていた頃 ジュン タいそゥ
探偵の卵 小野 大介 ふゆみつ
転生チートの異世界成り上がり niko 雲丹青葉
転生王子と憂いの大国 楠 のびる 榛名
都に霞むアムリタ 三編めれ 神崎結衣
箱庭の薬術師 ぷに はさお
箱庭の薬術師 ぷに 相良ぬい
不可解少女は今日も可視する 幻想桃瑠 杞紗
僕は骨が好きだ。大好きだ。 まいまい Norenアケル
僕は妃と話ができない【連載版】 宮路広子 馨月 あき
魔王の庭の白い花 izumi 櫻井
魔王の娘のハローワーク サカナ霧 haromakoto
名前のない怪物 黒椋鳥 名前のない猫(仮名)
名前のない怪物 黒椋鳥 かにたまころっけ
滅びの国の王子と魔獣(本編完結済・アルフレッド王編完結) 結城 蒼山
滅びの国の王子と魔獣(本編完結済・アルフレッド王編完結) 結城 Sanpo
滅びの国の王子と魔獣(本編完結済・アルフレッド王編完結) 結城 結城
勇者の放浪 丘/丘野 優 うるしくろ
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です はるとり あきみ
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です OK
竜と猫 玖音 聖 whisperdragon
竜に生まれまして 雷帝 石製インコ
翡翠の風 葛長 うらたあさお
【競演】サンタのプレゼント 小野 大介 J氏
203号室の人外さん 夜桜
203号室の人外さん 夜桜 かりぽん
203号室の人外さん 夜桜 放浪者ろにー
BrightSwordsブライトソード 榎戸曜子 結城
BrightSwordsブライトソード 榎戸曜子 Sanpo
Fullofthemoon 五十鈴 りく Sanpo
Fullofthemoon 五十鈴 りく 結城
Fullofthemoon 五十鈴 りく なつこ

※こちらのイラストは、イラストの元となった小説の作者様に限り、「小説家になろう」でのみ挿絵としてご使用いただけます。
なお、提供イラストの著作権は放棄しておりません。



コンテンツ

応募要項

応募を検討されている方はまずこちらをご覧ください

大賞者インタビュー

前回グランプリ「紫炎」先生のインタビューです


よくある質問・お問い合わせ

コンテストについて疑問がある方はこちらをご一読の上お問い合わせください
お問い合わせ先:novel_narou@crowdgate.co.jp

連動企画・広報

なろうコンの連動企画および広報についてのご紹介です


応募作品一覧

応募作品はこちらからご覧ください

ゲームシナリオライター募集

ゲームコンテンツ『エリュシオン』のライター募集です
(外部サイトに移動します)


投稿

投稿する場合はこちらから
(『小説家になろう』ユーザーページに移動します)

小説家になろうユーザー登録

『小説家になろう』のユーザー登録はこちらから
(コンテスト参加には『小説家になろう』の ユーザー登録が必要です)