.








宝井正博
とある大手通販会社の経営者であり、久遠ヶ原学園の学園長。 2017年の大きな戦いの後は、後進の育成に心血を注ぎ、やがて学園長の職を退くことになる。 現在の久遠ヶ原の形を作った立役者として歴史に名を残し、世界的な撃退機関の相談役といった立場についた…時期もあったというが、日本国内では謎のアイテムを扱う通販会社の社長というイメージが強く残ったようだ。
所属:その他
Illustrator:ヤタイチ
神楽坂茜
十五歳で生徒会長に就任し、激動の時代を駆け抜けた女性。長きに渡り生徒会長を務め上げ、惜しまれつつも卒業と同時に生徒会長の座を退く。 己が理想とした世界の実現のため活動するが、やがて先導者・指導者としての働きを望まれ、後の久遠ヶ原を牽引する存在となる。 その傍らには、多くの"仲間"の姿があったという。
所属:大学部
Illustrator:四季童子
voiceactor:蒼羽

西橋旅人
元斡旋所スタッフ。普段は穏やかで人当たりがいいが、仲間への思いが強い故に無茶してしまう所も。斡旋所外での姿はかなりのうっかり屋で極度の方向音痴だが自覚はない。
卒業後は故郷の四国へと戻り、現地に残る天魔や住民との関係を繋ぐ仕事に従事。学園関係者や友人とも連絡を取り合い、天魔と人の新しい在り方について模索する日々を送る。
所属:卒業生
Illustrator:雀葵蘭
篝さつき
アウルの適正はあり、自分の召喚獣のことになると親ばかが炸裂する。
甘いものが好きで明るいいわゆる普通の女子大生。
現在は学園で天魔と人の橋渡し的役割を担おうと勉強中。
ちなみに相変わらずハイテク機器に弱い。
所属:大学部
Illustrator:柊ナオコ

御子神 流架
元・久遠ヶ原学園の戦闘科目教師。 自らの過去と姓の因縁から歩む先を見据えた彼は、大切なものを護る為に教職を辞し、御子神家の四十四代目当主を担う決断をした。 現在は御子神の本家が在る西鎌倉と、実家の骨董品店「春霞」を行き来しながら、忙しなくも“彼らしい”日々を過ごしている。桜餅好きは相も変わらず。

所属:その他
Illustrator:白亜
voiceactor:雪月花
大貫薫
古今東西に加え、三界のオカルト事情にも興味持つ者。 怪しげな噂を拾ってきては依頼と称し人を集め、実証実験を楽しんでいた。 将来の夢は、三界を渡り歩きオカルト逸話集めをすること。
所属:大学部
Illustrator:泉
voiceactor:音羽ひとみ

貴布禰 紫
天魔事件で故郷を失った者。 中学卒業後進学を諦めていたが、アウル発現により久遠ヶ原学園高等部で再スタート。 在学中は斡旋所でのアルバイトに精をだし、決戦後は久遠ヶ原学園教員を目指して勉強している。

所属:大学部
Illustrator:つかPON
voiceactor:美空
志峰院 凍矢
何事にも自信たっぷりな青年。何故か偉そうなのはポジティブシンキングの賜物。アウルが発現したのも「私なら当然だろう」と上から目線。アカレコという選択は「自然が私に天魔を倒せと命じたゆえ」と厨二的。特技は料理。味にはうるさいが実は辛いものが食べられないという弱点を持つ。
所属:大学部
Illustrator:藤本キシノ

中山寧々美
流行に敏感で、新しいものにはすぐ挑戦する、行動力ある少女。
いつも気楽で行き当たりばったり。 面白いことを見つけたが最後、後先考えずに行動する。
2017年、世界の現場の真実を報道する、と、学園を卒業する決意を固める。……が、同時に新聞同好会が気がかりであり、OGとして学園にもちょくちょく顔を出し続けるつもりのようだ。

所属:その他
Illustrator:aiha-deko
アリス シキ
学園に残り、経営・経済を学ぶ。卒業後は幾つかの飲食店で修業ののち、念願の喫茶店を開店。1階は喫茶店、2階以上を学生寮とし、寮母として後輩たちの面倒を見るようになる。

所属:その他
Illustrator:マル
voiceactor:酉祭氷波

桐江 零
アウル能力が発現する前の夢は「官僚」で、高校時代はガリ勉だったが、様々の事情で久遠ヶ原へ進学した。2017年、友を得て己の未来をなんとなく悟り、久遠ヶ原に残る決意をした。2018年以降の姿については定かではないが、学園を去る前には、仲間の勧めもあったのか、撃退庁入庁を目指しているとの噂もあったという。

所属:大学部
Illustrator:雀葵蘭
ジャスミンドール
とある事情から種子島に左遷されてきた天使。元は階級持ちだったが、現在は剥奪。  外見は15歳くらいの少女で、ジャスミンの強い香り漂う神秘的な雰囲気を持つ。 2015年種子島最後の戦いでゲート展開するも撃退士の説得により投降。以後彼らのはからいを受け、人と共に生きることを決意した。現在は種子島で復興の手伝いをしている。

所属:天使
Illustrator:緑蘿

中島 雪哉
アイドルを目指し久遠ヶ原に来た少女。仲間に恵まれ学園の『アイドル部。』を前部長より直々に任せられた。大学部まで久遠ヶ原に在学し学園内外においてアイドル活動を展開。充実した毎日を送る。自分のため、後輩のため、恋人のため、そしてなによりみんなの笑顔のために今日も歌い続ける。

所属:大学部
Illustrator:MUGI
voiceactor:shion
フロル・六華
かつて愛知県西村で保護された記憶喪失の悪魔。記憶を取り戻し、かつての仲間とも和解できたことをで杞憂はなくなった。戦線へ出ることはせず、仲間と共に学園の畑で野菜を育て、花を愛し、学園生としてゆっくりとした時間を過ごしていく。今とても幸せだ。

所属:大学部
Illustrator:保志乃シホ
voiceactor:橘 香澄

シス=カルセドナ
焔劫の騎士団員・故ゴライアスの従士だったが、現在は騎士へと昇格。 見た目思春期の若い天使で、末期の厨二病。やたら白い見た目に、水晶と瑠璃が埋め込まれたアクセサリーを多く身につけている。 神王戦後はミカエル達を支え、信を繋いだ者たちと新しい時代を創っていく。
所属:天使
Illustrator:鈴木クルート
アセナス
ウリエルを主とする『焔劫の騎士団』の現騎士団長。『白焔』の二つ名を持つが、炎系の術が得手というわけではなく、主にその性格によるところが大きい。 敬愛するオグンから団長を引き継ぎ、現在は新しい天王の元、新しい騎士団作りに励んでいる。
所属:天使
Illustrator:寝起きの幻想

シリウス
王権派に与していた狼獣人の天使。元は諜報部隊を率いており、強襲偵察や暗殺・諜報活動を得意としていた。 性格はかなりのリアリストで仕事では冷徹・完璧を好む一方、無意味に子供を殺さないという一面も持っている。 ミカエルとは古い因縁があったものの、神界での一件を経て両者の関係は修復を見せつつある。 神王戦後は天界に引き渡され、新王の元で新しい生き方を模索する。
所属:天使
Illustrator:mati.
ライゼ
冥魔勢力から出奔したはぐれ悪魔。 決戦後も久遠ヶ原学園に残り、研究職員を続けることにした。 情勢が落ち着いたら地球一周旅行に行きたいと考えている。
所属:教職員
Illustrator:白亜
voiceactor:IC

ナハラ
虫のような複眼とボロの皮膜が特徴の悪魔。 南原拓海という人間の身元を借り人間界に潜んでいたが、【AT】連動を経て学園に身を寄せる事となった。 2017年5月、人間・睦月との間に双子(航と栞)を授かった。 死亡フラグの解消を受けて学園大学部へ編入、撃退士として生きる事を決意する。 近い未来ーー卒業後はかつて世話になった花屋で働きつつ、フリー撃退士チーム飛狼へ所属する事になる。

所属:大学部
Illustrator:早真さとる
voiceactor:酔虎
セーレ
並行世界から召喚獣を呼び出し、使役するはぐれ悪魔。外見は子供だが、実年齢も子供でありまだ生まれてから15年程度しか経過していない。 「楽しいこと」を色々な角度から眺め、優しい人たちのおかげで少し更生。久遠ヶ原学園に属し「人と共に楽しい」ことを探す。贖罪も人生勉強も、まだまだ始まったばかり。
所属:高等部
Illustrator:あれぐろ

リロ・ロロイ
メフィスト・フェレス直属のメイド悪魔。見た目は14歳位の少女。 時を操る能力持ちで、多くを識りたい好奇心を秘める。 人間のことを当初観察対象としか見ていなかったが、様々な経験を経て今は共に未来を歩む同志として、友人として大切に想っている。 魔界に帰った後も、ときどきお忍びで遊びに来ているとか。
所属:悪魔
Illustrator:aiha-deko
エメ
四国のメフィストフェレス直属のメイド部隊に所属する1柱の悪魔。 黒の狐耳と狐尻尾は自前のもの。 撃退士を「眩しい存在」と讃えながらも、メイドであり続けることを選んだ。 攻撃は苦手だが、防御に関しては本人曰く「メイド部隊でも1、2の腕前」。

所属:悪魔
Illustrator:娘子

カーラ
冥魔空挺軍ケッツァーメンバーかつリロ・ロロイの兄。妹と同じで桃色髪に紫水晶のような瞳、人形のように整った顔立ちだが常に無表情。 妹を半ば狂的に溺愛しており、異常な執着心と支配欲を見せていたが、撃退士との度重なる邂逅でだいぶマシに。 現在は妹の援助(という名の監視)を受けつつ、人生のリハビリ中。

所属:悪魔
Illustrator:アズトモ
マッド・ザ・クラウン
道化の姿をした見た目は子供の悪魔。変身能力あり。 気ままな享楽主義者で、自身の欲求には忠実。独特の美学を持っており、遵守のためなら自身の命を賭けることすら厭わない。 人という種族に恋し、次第に互いの価値観をぶつけ合うことに歓びを覚えるように。 2016年冬、”いつか”は訪れた。今もそしてこれからも、彼は彩りに満ちあふれた人生を謳歌するだろう。
所属:悪魔
Illustrator:越 アンコ


 





推奨環境:Internet Explorer7, FireFox3.6以上のブラウザ